電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沈黙って怖いですよね?

二人きりなのに沈黙する人って話すなオーラ全開ですか?

それとも、仲良くチャンスの選択権があるのでしょうか!?

質問者からの補足コメント

  • 気のおけない友人とのドライブで沈黙は普通にあります。けどそれを気まずいとは思いません。でも初対面だと実はそこで会話ができるか否かで仲良しチャンスなんですよね。
    勿論、受験とかなら話は別ですが。

      補足日時:2022/03/04 23:48

A 回答 (6件)

人見知り傾向の人は、初対面で沈黙しがち。


ゆえに「実はそこで会話ができるか否かで仲良しチャンスなんですよね」は大正解。

ちなみに男女間のケンカにおいて、女性の最大の武器は「沈黙」だ。
これに勝てる男はまずいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あは。
初お目見えで相手との距離を縮めるチャンスなんですよね〜。

合わない系の人はオーラが出てます。

お礼日時:2022/03/06 20:25

大丈夫です。


彼も実は仲良くしたいのですが単に話下手なだけです。内心「ぼくが上手く話せたらいいのになぁ」と悩んでいます。
無理に話さなくても大丈夫よ!と言ってあげればオッケーです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、自分が話せない人告白じゃ無いですか(;´∀`)

お礼日時:2022/03/06 20:24

話すことがあるか考えていてもない時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

沈黙はやばい。

お礼日時:2022/03/06 20:23

脳みそ全開で話のネタを考えてるんでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後まで沈黙。

お礼日時:2022/03/06 20:23

はい、沈黙怖いです。

なにか話さなきゃって思ってしまうタイプの人間です。でもそこで気まずくないって思った人と仲良くしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
特にクルマの移動とかは辛い。

お礼日時:2022/03/06 20:23

沈黙してしまう時もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか。
初対面で沈黙だと辛い

お礼日時:2022/03/06 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!