プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男です。
顔のニキビやニキビ跡の赤みに悩んでいます。
ニキビはおでこはフェイスラインに少しあり赤みは比較的広い範囲にあるのですが美容皮膚科は経済的に厳しくフェイシャルエステを考えているのですがしばらく通えば多少の改善は見込めるでしょうか?

A 回答 (6件)

NO3さんの殺菌は いーーーーちばんダメな行為です(´;ω;`)ウゥゥ



いーーーーーーーーーちばーーーん! なんばーわーーーん!ダメー!
ニポンジン ダメーーーーーーーーーーー! アクション!!!!!!

 ウイイイイイイイイイイイイイイイイイイ↑↑

https://youtu.be/485SxgA86pc



アクネ菌も人間の肌を外部の悪質な菌からまもる 共生菌です。仲間。

ただし!お腹の腸内細菌群の均衡がくずれる
ぞくにいう腸内細菌がみだれたときに!悪玉菌が優勢になった時!
・・皮膚保常在菌たちは いちじてきに悪戯をします(マイナスに働く)

お腹の中の健康と皮膚は 超ウルトラ密接というはなし。
    • good
    • 0

そもそも肌は、約28日のサイクルで角質がはがれおちて新しい皮膚細胞に生まれ変わる「ターンオーバー」を繰り返しています。

通常、皮脂は毛穴から汗とともに排出されますが、ターンオーバーがうまくいかない場合、毛穴の角質が厚くなり、毛穴の出口が塞がれ、皮脂が詰まってしまいます。
そうすると、皮脂を栄養源にしている「アクネ菌」が過剰に増殖し、炎症を起こして発疹ができる、つまりニキビとなります。
角質の肥厚のみならず、皮脂が過剰に分泌しすぎると、やはり毛穴を塞いでしまいます。

ニキビができる要因

特に思春期に増加する男性ホルモン「アンドロゲン」には皮脂の分泌を高める性質があります。思春期にニキビの発生が多いのは、この影響と考えられます。
また、もともと脂性肌であったり、糖分・油分の多い食生活やストレスの増加などもホルモン分泌の異常や皮脂分泌の促進につながり、ニキビの発生、悪化の原因となってしまいます。

ニキビ・吹き出物発生のメカニズム

ニキビの種類
毛穴に皮脂が詰まっただけの初期のニキビ(面ぽう・コメド)から、炎症を起こして赤く腫れあがった重症のニキビまで、「白ニキビ」「黒ニキビ」「赤ニキビ」の大きく3種類に分けられます。それぞれの特徴は下記の通りです。

白ニキビ
ニキビの最初の段階。毛穴に皮脂が詰まり、古くなった状態。ニキビの患部が薄い皮膜で覆われて表面はまだ閉じており、発疹が白~乳白色に見える。
表面はまだ閉じている

黒ニキビ
白ニキビが少し進行した状態。皮脂が盛り上がってニキビ患部の毛穴が開く。そこが空気にさらされ、酸化して黒っぽく変色したもの。
ニキビ患部の被膜が開いている

赤ニキビ
黒ニキビがさらに進行、悪化したもの。毛穴に詰まった皮脂に雑菌や細菌が繁殖し、炎症を起こしてニキビ患部の周りが赤く腫れあがった状態。
皮脂に菌が繁殖、炎症を起こす

皮膚科に行ってください。安いですから。
    • good
    • 0

チョコラBBを毎日1か月飲んでみて。

    • good
    • 2

ニキビがあるままエステをすると、アクネ菌を増やしてしまう可能性があるので、一度きちんと殺菌してからエステならお勧めです。


皮膚科でニキビ治療でピーリングを専門にしているところを探して行ってみるといいですよ。皆、ニキビ治療に来てるから、恥ずかしくもないし、お手軽な価格のところも増えてます。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12742575.html
こちらの回答にあるていどまとめてあるので
よろしければ参考になさってください
    • good
    • 1

たとえばだけど



毎日スナック菓子とコカ・コーラだけたべてて
にきびができたので、洗顔材、化粧水 ニキビ用のお薬に美容皮膚科でフェイシャルエステをはじめました!
食生活はそのままです!!

→治るでしょうか 


皮膚は外側よりも、内側のケアが大切です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やはり内面からのケアが大切ですよね
生活習慣見直してみます

お礼日時:2022/03/05 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!