プロが教えるわが家の防犯対策術!

休日は決まって旦那と喧嘩をします
せっかくの貴重な休みがパーになることがほとんどです
最近の喧嘩は子どもより自分を優先することです

今日も喧嘩です
休日はいつも旦那を昼まで寝かせてあげて子どもの離乳食の時間に起こして離乳食をあげてもらいます
離乳食食べるのかわいいし休日しか旦那があげることはできないからと思ってやらせてます
でも旦那は離乳食をあげることよりも自分のお腹空いたが優先です
私が離乳食を用意して食べさせるだけに準備したものを食べさせるだけ
かわいいところだけやらせてるだけ
なのに子どものペースも考えないでパクパクパクパク口に詰め込むしまだ残ってるのに食べ終わった!とか言ってやめる
自分がはやくご飯を食べたいから
今までも何回も同じことで喧嘩してきてもうそろそろいいやと思いました
結局こっちがお世話にどれだけ時間をかけてるか
毎日大変か
そんなことを考えることもできないし
感謝もできないんだ
夫婦ってこれを諦めていかなきゃ成立しないんだな
と思いました

でもどうして女ばっか諦めなきゃならないんですか?
私は育休中だから基本的に育児をやるのはいいけどどうしてそこに感謝できないの?
家のこと、子どものこと、やってくれてありがとうとどうして思えないの?
べつに私は養ってもらってません
育休給付金が出てるので同じくらいの稼ぎです

夫婦が円満にやるには女が諦めるしかないですか?

A 回答 (9件)

諦めるってなに?


そもそも要求があるから、諦めが生まれるんだろ。
フラットな目線でパートナーを見てないってことだろ。勘違いも甚だしい。
    • good
    • 2

喧嘩するほど仲がいいっていうし。

喧嘩もできなくなったら終わりです。
子供が小学生になったらまた、変わりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩もできない夫婦になってしまったのですか?

お礼日時:2022/03/05 17:00

むしろルーチンワーク化したほうが、スッキリするのでは……。



休日と書いて、
喧嘩と読むッ!
    • good
    • 4

お互いに相手の事を1ミリも愛して無いからそうなります。



もう貴女は旦那の事は一切なにもせず、旦那も貴女の生活費を一切払わない。

それで良いですよ。

貴女が我慢とか言ってますが我慢しておらず愚痴や不満が多いから喧嘩になります。

愛情が全く無い家庭は同居人として暮らすべきです。

家賃、光熱費は完全折半。

食費は一円も旦那は入れず別に買います。
    • good
    • 3

これはあくまで想像で回答しています。


もし違うならこの回答は無視してもらってOKです。

子供に危険がない限りは、パパなりの育児のやり方に何も言わなければ
パパは進んで育児をやってくれるようになると思います。

でも、育児のやり方ってお互いにこだわりがあり、譲れないものです。
パパもママの育児方法には大いに不満があります。言わないだけで。

自分のやり方に合わない方法で子供に接すると、気に入らないので
ケンカになるって感じなのではないでしょうか。
それが繰り返されて、結局は育児をやらなくなる、とかね。

心に余裕がない状況で育児をされているならば、
パパがどんなに頑張って育児をしても不満が溜まるものなのでは?
可愛い我が子に無茶な育児なんて普通はしませんよ。

とにかく、まずはあなたの抱えている様々な不満たちを
どこかで解消してきたらいいんじゃないかなって思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

育児も旦那の家事と一緒かぁー…
と気付かされました…
素晴らしい

お礼日時:2022/03/06 00:13

申し訳ないと思いつつ、自分のことを思い出して苦笑してしまいました。


大変ですね。
でも、諦めるのではなく受け入れるのです。(諦めたり我慢したりは自分がつらくなるだけです)
男は死ぬまで子供です。これはどうにもなりません。
今主さんはふたりの赤ちゃんを育てているんです。
片方は瞳をキラキラさせた好奇心旺盛な愛らしい子
一方は毛むくじゃらで巨大なワガママっ子。
後者の方が育てにくいですが、気長にやりましょう。
仕事もして、土日はのびのびしたい気もあるでしょう。父性なんて子供が20歳過ぎて自分が老いてくるまでピンと来ません。
努力でも忍耐でもなく、ここは工夫し許容することです。

余談ですが、周りのご高齢のご夫婦を見ていると
長く仲良くいられるかは、妻がどこまで夫の「母親」の気持ちになれるかで違って来るようです。「なんでなのよ」とイラつかず「しゃあないな」と笑うことも精神衛生上良いと思います。
私は頑張ってる主さんは偉い、とほめてあげたいです。
でも頑張らず楽しむ育児を目指さないと、体を壊してしまいます。いい加減でも子供は育つ。少し肩の力を抜いてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり結局それなんですね
結局それですね…

お礼日時:2022/03/06 00:11

あなたの夫は人の心が無くあなたや子供への本物の愛がない。

取り替えましょう!
    • good
    • 0

なんだか‥あなたの言い方がちょっと、、。


旦那を寝かせて『あげて』

思って『やらせてます』

全部主導権はあなたですよね。

『感謝もできないんだ』
えー、、わざわざ‥。

同じ女として
同じ母として

何て言うかごめんなさいね

めんどくさいです。

二人子育てして、色々とありますが
感謝しろとばかりのあなたの発言は
全く共感できません。
    • good
    • 11

他の人の回答にもありますが、あなたの言葉遣いにも、引っかかっていました。


昼まで寝かせてあげている。
やらせてあげている。
…上から目線です。
それに、感謝って、言うけど、あなたから旦那さんへの感謝が見えません。
ご自身が出来ないのに、相手には求めんだ。
都合いいよね。
これでは子供が可哀想。
それから子供の前での夫婦喧嘩って、今の時代、虐待になるんだってね。
知ってた?
私も知らなかった。
我が家も子供の前で、喧嘩していました。
ある行政の人に指摘されて、知りました。
それから、相手に期待するから、イライラするんですよね。
女が諦める…て言うけど、多分、男も何かしら犠牲にしていると思う。
育児出来るって幸せだよ。
子供が出来ない人に言わせると、贅沢なんですよね。
子供が出来ない友人に言われましたよ。
贅沢だ!ってね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています