プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて。

A 回答 (6件)

ロシアはウクライナを制圧します


各地でゲリラ的な反撃は続くでしょうが、勝敗は
変わりません。欧米は経済制裁と批判を繰り返すばかりで、
自国の利益を優先して手を出しません。

ウクライナはロシアの属国になってしまいます
    • good
    • 2

元々は同じ国ですし、以前からずっと揉め続けています、今に始まったことじゃないです。


このままズルズル続いて、泥沼内戦、みたいな状態になるかもしれません。

西側諸国も、ロシア相手にあまり大げさなことはしたくないですからね。
    • good
    • 1

ま、もともとソ連時代を思えば、ウクライナはソ連の領土。


日本に例えたら、東京の隣の神奈川県みたいなもの。

で、神奈川県が「ちょっと日本から独立してロシアの仲間に入るわ!」なんてなると、日本も東京都も嫌ですよね?
警察や自衛隊を繰り出しても、神奈川県の動きを阻止したくなるでしょう?

それと、今回のロシアのウクライナ侵攻は同じなんです。
    • good
    • 2

どうなるのでしょうね。



① ロシア内で反戦機運が高まりプーチンが失脚しておわる
② 戦線が膠着状態になり、ロシアが引き上げる。
③ ウクライナをほぼロシアが制圧し、傀儡政権が成立し西欧に亡命政権ができる
④ ポーランド経由のウクライナ支援ルートにロシアが攻撃をしNATOとロシア軍との戦いになる(最悪核戦争)

一番理想的なのは①ですが④の可能性もあります。
    • good
    • 1

プーチンの思惑通り。


ドネツク、ルガンスクの独立を確保して、ゼレンスキー以下ウクライナ政権首脳を拘束して、新たな政権樹立を持って終了。

問題は、その後ですね。
西側VSロシアの構図をどうするのでしょうかね。
最終的には、次期トランプ政権を待たないと治まらないような気がします。
    • good
    • 1

ロシア軍が現状のまま撤退する、これは絶対にありません。


プーチンは侵攻した以上、成果が絶対に必要です。
ウクライナの東半分、もしくは、南半分、その両方か、キエフを除いた完全占領できた地域を確定したうえで、ウクライナ国内に勝手に国境線を引いて、ウクライナを二分割にするのではないかと思います。
かつて、ソ連がベルリンでやったようにです。
ロシアが占領統治している地域に、暫定ウクライナ政権を樹立します。完全な傀儡政権です。
そのうえで、ゼレンスキー政権に現状を認めたうえで停戦するように求めます。
初戦は善戦していたとは言え、限界がきていたゼレンスキー政権は、戦争継続が困難になり、この要求を一時的に飲むことになります。
当然に世界は激しく怒りまくりますが、アメリカもNATOも核戦争を避けるために軍事介入はしません。
とにかく弾が飛び交う戦争の停止が優先されます。
ロシア軍はこの後に一部の駐留軍を残して撤退しますが、この時にウクライナに停戦監視軍として、中国軍が派兵され、ウクライナのロシア傀儡政権占拠地に駐留する可能性があります。
経済制裁によって国民生活は悪化し、国民のプーチン支持率は低下する一方になりますが、中国の懸命の経済支援で、強権力で国民の反政府運動を押さえつけることすら、何ら意味がないほどの国民生活の疲弊破綻は免れ、プーチン政権が持続します。
中露関係は歴史上あり得なかったほどの堅固な同盟関係になり、そのことは台湾海峡問題に新たな問題が増えることになります。
台湾を守るにはロシアも敵に回すことになるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!