都道府県穴埋めゲーム

鳩山由紀夫氏、友愛精神で戦争なくせ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a625aec848b1ff …

現実に弱い国が武力の侵入を受けたり、武力を持った国が周辺諸国を武力で脅す現実を見て、平和憲法とか、憲法第九条を守れと言ってる人には日本の平和は守れませんね。

平和憲法とか、憲法第九条を守れというのは、鳩山由紀夫さんのように頭がお花畑で現実から目を背け、友愛を唱える自分に酔ってしまう人でないと通用しませんね。

あなたは護憲派、止めますか?
それとも、
鳩山由紀夫になりたいですか?

「護憲派の人って、みんな鳩山由紀夫さんみた」の質問画像

A 回答 (4件)

護憲派、憲法改正派、色々んな人がいますが、鳩山氏を護憲派の代表の様に扱うのはどうかと思いますよ。

あと、福島瑞穂も似たようなもんです。

とは言え、今回のウクライナ紛争で「アメリカの庇護の元に居れば全てが上手く行く」と言うのは神話である事がはっきりしましたね。

ただ、逆に改憲派の安倍晋三の様に「アメリカの核を国内に配備すべき」なんて言うのもいくらなんでも一気に話を進めすぎの感はあります。
    • 0

鳩山は最低で論外な政治家でしたわ。

滓ですわ、屑ですわ、糞以下ですわ!!
「護憲派の人って、みんな鳩山由紀夫さんみた」の回答画像4
    • 0

鳩山由紀夫は売国者でしょう。

沖縄からアメリカ軍基地を排除しようとしたし、総理を辞めてから中国に招待されて
行った時に尖閣に領土問題が有ると発言もして居る。
アメリカ軍基地を排除し尖閣を中国に易々と占領させようとしたのでしょうしね。
現行の憲法九条は自滅条項でしょう。
歴代政府は拡大解釈を続けてきましたが、もはや限界を超えているので解釈ではなく
屁理屈になって居るし。
    • 0

日本は平和憲法というアヘンに国民は酔いしれています。

アヘンを撃ち続け現実逃避、不安はなくなり気持ちがよくなります。普通に戻るのは恐ろしい、アヘン中毒から抜け出すのは困難です。
護憲派・・・アヘンを打ち続けたい。こんな国に誰がした。アメリカやろ、アメリカは日本を守り続けろーって考え。
だけど反米という矛盾。それとも何もしなければ悪いことされないよという根拠なき情緒。
ウクライナみれば分かる。・・・・・屁理屈付けてウクライナが悪いからだと言っている。鳩山、舛添要一、玉川、寺島、社民、立憲の議員。

改憲派・・・そろそろ正気に戻ろうや。
    • 0