電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戦争が起きて日本の自衛隊が戦場に戦ってもし日本の自衛隊が全部やられたら日本は戦闘不可能ですよね?そしたら日本はその戦争から離脱しますか?世界の中に今の時点もしくわいずれか戦争を考えてる人はいますか?未来のことなんて分かる人いませんよね?

A 回答 (9件)

戦争が起きて日本の自衛隊が戦場に戦ってもし


日本の自衛隊が全部やられたら日本は戦闘不可能ですよね?
  ↑
ゲリラ戦ぐらいしか無いでしょうね。



そしたら日本はその戦争から離脱しますか?
 ↑
離脱?
敗戦国になります。



世界の中に今の時点もしくわいずれか戦争を考えてる人はいますか?
  ↑
米国は、イランとの戦争を
考えています。



未来のことなんて分かる人いませんよね?
 ↑
ハイ、未来予測ほど難しいモノは
ありません。
ワタシも、昔はその手の本を腐るほど
読みましたが、見事に外れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民になにも言わずに100年いないに起きますか?戦争

お礼日時:2020/05/04 22:51

バ○を構うと繰り返します。


リソースは有効に使うべきです。(ヒント:BA率)
努力をしない者にエサを与え続けるべきではありません。

ここは「映画>戦争・歴史」です。
現実の事を扱う場は他にあります。
カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。


頭の中身は相変わらずのようですね。

>そしたら日本はその戦争から離脱しますか?
→「戦争から離脱」という日本語を解読できません。

>世界の中に今の時点もしくわいずれか戦争を考えてる人はいますか?
→戦争を想定していない国などいないと思います。(ヒント:軍隊の存在)

→「いずれか」とは「どれ」の事でしょうか。文中には日本しかありません。
もしくわ→もしくは(タイプミスでは起こりえない間違い)

>未来のことなんて分かる人いませんよね?
→なら、何故質問しているのでしょうか。



あなたのような無知の「戦争怖い」系の質問にはうんざりしています。
考える事も調べる事もしないから、他人様の知識の上澄みを真に受けても、すぐ忘れて新しい「なぜ」を思いつきいてしまうのだと思います。
結果として、あなたは親切な者の好意を食い潰し続けています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11614399.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11589131.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11552700.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11563166.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11563148.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11563143.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11506532.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11485611.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11485560.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11447392.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11484894.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11484435.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11484392.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11471332.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11449983.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11484475.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11485506.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11485544.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11484512.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11484561.html

情報を知ってそれへの考察ができれば、無駄な不安を除く事はできると思います。
しかし、それにはあなたが努力をするしかないと思います。
「戦争が起きて日本の自衛隊が戦場に戦っても」の回答画像8
    • good
    • 2


日本はアメリカにお金払うだけ
    • good
    • 1

第三次世界大戦は 武器を使用せずに始まり 武器を使用する事なく終わりました




歴史って その中に居る間に分かる人は少数

大多数は 歴史が終わり 子孫が歴史年表を書き換えた後に知る

今迄の歴史が そうだった様に
    • good
    • 0

戦争したい人はいます。

未来がわかる人はいないですけど、こういう風に世界を変えていこうと画を書ける人もいると思います。自衛隊が全滅したら日本の負けです。日本を失くすか失くさないかは戦勝国次第です。今は平和ですけどいつかは荒れる時代が来ます。
    • good
    • 0

戦争は、国家同士が講和条約を締結しないと終わりません。


なお日本の場合は、第二次世界大戦における対戦国と、現在でも講和条約が成立していない国が幾つかあります。

それとは別に、戦力が失われてしまったら戦線離脱せざるを得ません。
第二次世界大戦におけるイタリアが良い例です。

また日本は日米同盟を結んでいるので、自衛隊の戦力が失われても、同盟国である米国に戦争継続の能力と意思があれば、戦争は続きます。
    • good
    • 0

戦争をして離脱なんかできません。



勝った国の属国になり国民は全員下等国民となり財産も奪われて奴隷のような生活なります。

個人の関係でも喧嘩を売っていく人がいるのだから戦争を望む人もいくらかはいるでしようね。
    • good
    • 0

離脱じゃなくて、降伏とかになるでしょうよ


流石に現代では殲滅戦を選択することはないと思いますが
    • good
    • 0

日本じゃなくても軍隊が全滅したら戦闘不能でしょ・・・


戦力がなくなったから離脱 なんて言い分を相手が通してくれますかね?
戦争を考えてる人はいるでしょうね。実行するか、実行できるかは別問題ですが

未来のことが判る人は、株式や先物投資で忙しいでしょう
こんなとこ見に来るわけないですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦力がなくなったらどうやって戦うんですか!

お礼日時:2020/05/03 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!