アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白されて、返事を流したり、10分後に電話し直すから考えてと言われたのに電話に出なかったりされたら、相手は付き合う気ないし、不誠実だなと思いますか?

A 回答 (3件)

具体的な状況が見えないので何とも言い難いのですが


返事を流された時点で自分なら
『厳しいのかな・・・』
とは思いますが、折角意を決して告白したのですから
中途半端で終わらせたくない為
とことん向き合ったり白黒はっきりしてもらいます。

そして
>10分後に電話し直すから考えてと言われたのに電話に出なかったりされたら、
これに関しては、これだけでは判断しません。
何故なら電話って常時出られるとは限りませんよね?
何かのトラブルであったり、急用が発生したり
という事も普通に考えられる訳であって
その後どうなったかが重要です。

着信確認して折り返してもらえば何ら問題ありませんし
折返しが無かったら数回架電してみて
それでも不通であれば後日理由を確認します。
(数回架電でも不通で、一切折返し無いならその時点で放置して諦める可能性もあります。)

理由の説明が曖昧であったり
態度などに誠意さを感じなければ不誠実だと思いますし
付き合う気が無いのだろう・・と解釈せざるを得ませんよね。
終始意味不明なのであれば
こんな人と付き合ったら苦労しそうと判断して
告白した側ながらも辞退すると思います。
    • good
    • 2

思う、かも、


されたら、ああこの人はきちんと答えてくれないんだなって思う、
    • good
    • 1

付き合う気が全くなかったら、即断ると思う。

嫌では無いけど、迷ってるか、なんらかの言えない理由があるのだと思いますけど。
逆パターンの経験がありますが、その時は迷っててどう言えばいいかわからなくてはぐらかしてしまった時間がありました。
はっきり、自分をどう思ってるか聞いてみるとか。
回答になってないかも。参考にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!