プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_17s_ …

サポート電話が日曜のため、やっていないようです。。
コストの削減ですね。

RJ45がないようですが、有線接続はできないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    HPにきいたところ、
    「ネットワークコントローラー」が内蔵されませんので、アダプターに「ネットワークコントローラー」が内蔵されているタイプの物」変換ケーブルを購入して下さいとのことですが、
    それは、どこで見分ければよいのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/07 09:46

A 回答 (5件)

私が案内しているのも他の回答者の方々が案内しているのも、どれもネットワークコントローラが内蔵されているタイプのLANアダプタです。


「USBからRJ45へ変換するアダプタ」では無く「USB接続タイプのLANアダプタ」という物です。

逆にネットワークコントローラが内蔵していないタイプの物を探す方が大変だと思います。

違う箇所があるといってもパソコンへ接続するためのUSBポートがType-AかType-Cかの違いしか無いので、基本的には殆ど同じ様なモノです。
    • good
    • 0

薄型のノートPCは、RJ-45コネクタよりも薄くするために敢えて有線LANのポートを排除して無線LANだけにしているモノが増えていますね。


DVDドライブ等の光学ディスクドライブも、それと同様に無くす方向になっていますし。

この様な機体を使って有線LAN接続をする時は、USB接続タイプの有線LANアダプタを別途購入してきて取り付けて運用するのが一般的です。

・価格.com:BUFFALO LUA4-U3-AGTE-WH(USB Type-A)
 https://kakaku.com/item/K0001104790/
・価格.com:BUFFALO LUA4-U3-CGTE-BK(USB Type-C)
 https://kakaku.com/item/K0001136199/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

USB接続のアダプタを使います。


ドックのようなアダプタでもOK。
    • good
    • 0

下記のような USB接続のLANアダプターを使って有線LAN接続できます。



BUFFALO LUA4-U3-AGTE
https://www.buffalo.jp/product/detail/lua4-u3-ag …
    • good
    • 0

このようなアダプタを使えばいいです。


https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=USB- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!