電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8ヶ月の赤ちゃんですが、離乳食の食べる量が1回110~130と少ないです

ちなみにミルクは1日700~800くらい

離乳食は毎食変えたり、味を変えたり、ベビーフードにしたり、色々工夫してもダメです…

8ヶ月だと160~200くらいは食べてもいいくらいですが…どうやったら普通に食べてくれますか?

ミルク量も8ヶ月だと700~800は少ないですよね?

ちなみに体重増加は7ヶ月→8ヶ月で270gだけで、体重増加がかなり悪すぎます
(半年過ぎたら体重増加が緩やかにはなりますが…それでも月に最低でも400~500gくらいは増えるのが平均かと思いますが…)

質問者からの補足コメント

  • 体重増加も悪くて離乳食もミルクも少ないので、貧血とか栄養失調にならないかが心配です

      補足日時:2022/03/06 20:50

A 回答 (1件)

その子その子で違いはありますから健康なら別に気にする事はないと思いますよ。

私の娘は離乳食にたらミルクはあげないようにしてました。
幼稚園では1番小さかったですが小学2年になって身長が凄く伸び成長が早すぎるから1度大きな病院で検査をしてくださいと言われ連れて行きましたが異常はありませんでした。
まだ8ヶ月とのことあまり神経質にならなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ月齢の他の赤ちゃんは、離乳食は1回190~200gくらいで、ミルクのみだと240くらい、離乳食後のミルクは180~200くらいは飲むと言ってました

ちなみに8ヶ月でも離乳食の量はまだ少ないため、ミルク量は1日1000~1200くらいは必要だと病院や保健師から言われました

お礼日時:2022/03/06 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!