アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりショックを受けています。

日雇いアルバイトに行きました。

その際に、帰りに鞄の中身チェックがありました。
私は手ぶらで行ったので、鞄はないですと言うと、そうなんですねと言われました。

そうなんですねって、なんなんですかね?
こちらに対して無関心だということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですか!

    そうなんですね!

    だったら、印象違くないですか?

    こちらに全く関心や興味がなく、適当に流しているように聞こえました。

    そう思いませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/07 07:03
  • そうなんですねって、どうでもいいよみたいに聞こえませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/07 07:12
  • カチンとはきていません。
    自分が否定されたようでショックなだけです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/07 08:51
  • だから、その意味を知りたいだけです。

    どういった意味合いで言われたのか、それが知りたかっただけです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/07 08:55

A 回答 (20件中1~10件)

本当は、もっと別なところにあなたの不満やイライラの原因があるのではないでしょうか?少なくとも、私や私の周りにいるような人たちは、そのようなことではショックを受けるということはないと思います。


怒りとか不満とかの元は、ネガティブなイメージのある日雇いアルバイトをせざるを得なかった自分と雇用していた会社の正規採用の人に、上から目線で日雇いアルバイトとして、荷物検査をされたということ・・辺りではないのでしょうか?
まぁ、バイトに対して、無関係・・どこでも、普通の話かと思います。
    • good
    • 0

25歳22人で同窓会をしたのですが、高学歴に1人混ざった中卒くんの愚痴が「会社の連中、電話での相槌が【ええ】なんだよ。

ええってなんだよ、はいだろ爆笑」でした。21人にとっては正解は【ええ】なんです。
    • good
    • 0

へーそうなんですね

    • good
    • 0

深い意味はないと思います。



鞄がないと言って、
鞄もないのですか? なぜ鞄を持たないのですか?
と言われたのなら、
プンプンもわかりますが…。

そうなんですね、は、なるほどと同じただの相づち。

どんな言葉ならプンプンにならなかったのでしょうね…?
    • good
    • 0

鞄チェックがその人の仕事なので、


張り切って仕事をしようとしているのに、君の状況にスカされたので、
「残念・・・」
から出た言葉のような想像しますw

まあ、時として想定外の事が起こると、自分でも想定外の言葉が出る事がありますよね。
「あ、そうなんだぁ 了解!」と気軽に言おうと思ったけど、→(一応、仕事だから)→ 「そうなん」+「ですね」となったのかも。
    • good
    • 0

そうなんですね

    • good
    • 0

深い意味は特にないですね。


その日だけの付き合いの人にそんなに関心持たないと思います
    • good
    • 0

無関心ですよ



日雇いって、その日だけのお付き合い

感心を持つ方が変な話ですよ
    • good
    • 0

あなたの捉え方が普通ではないと思います。


あなたが要求する、他人からあなたへの気遣い度は、まるで皇族に対するそれのようです。
そのレベルの気遣いを他者に求めるなら、あなたがその要求に見合った人物になる必要があります。
    • good
    • 0

カバン持ちません→そうなんですね



ただの回答ですよね。
意味などないですよ。

正直、関心があるのは盗難しているかしていないか。

スレ主さんが自身には興味ないですよ。

仕事での接点で、友達ではないのですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!