電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運転が上手い男になりたいです。高三男です。今日から教習所の技能教習が始まったのですが、今から運転スキルを上げるためにできることを教えて欲しいです。よろしくお願いします。モテたいです!!!

A 回答 (9件)

運転スキルってのは一旦忘れてw モテる運転というのは基本に忠実で優しい運転です。

基本に忠実というのは、まさに今やっている教習所で教えてもらえている運転です。これは安全を確認するのに必要なことが全て入っており、かつ一番スムーズに行える運転のやり方で、無駄なことなど1つもありませんから、それぞれの動作が何のため何をやるのか理解して全部を確実に覚えてください。そのための予習復習は良いと思います。
また多くの人が忘れてしまうのですが、ドライビングポジションなんかはしっかり覚えておくと良いものだったりします。

次にクルマの運転に余裕ができてきたら、周りに気をつかう運転をすることです。歩行者や自転車はなるべく距離をとる、信号のない横断歩道を渡ろうとしている人がいないかとか、同方向に走っている前後左右のクルマの挙動を把握する、などなど。まぁこれは教習所を卒業してからになりますから、忘れていなければ心がけてみてください。
私は、他のクルマの前を横切るようなときは、なるべく車内で手を挙げて感謝をしめしています。見えてないことも多いでしょうが、まぁ自己満足ですw

モテない運転は『オレ速く走れるんだぜ、すごいだろ』ってやつです。これは最悪w
最後に運転スキル、は難しいのでヒントっぽいのを1つだけ。燃費のよい運転、あるいはどうすれば燃費が良くなるか、というのを調べて知って考えることができるようになれば、運転スキルは上がると思います。

たぶん、知りたかったような回答じゃないでしょうがw 参考まで。
    • good
    • 0

免許をとって1人で運転できる様になったら「ダッシュボードの上に小さなものを載せて、それが滑らない」ような運転をする様に癖をつける事です。

別の言い方をすると、急加速、急ブレーキ、急ハンドルはやらない。
この反対のことをやって喜ぶ娘は、将来新聞ネタに関わるように成るかもしれません。
    • good
    • 0

極力ブレーキを踏まないで済むような運転を心掛けてほしい。



無駄なブレーキを踏まないで済ますためには、
・不必要な加速をしない
・危険予知を十分にかつ先行して行う
と、安全運転と同時にエコ運転にもつながります。

一番下手なのは、
アクセルからすぐにブレーキに踏みかえざるを得ないような運転です。
(事態の急変もないのに)この踏みかえをするのは、先の予測ができていないへたくそだからです。

先の信号が赤だったりするのアクセルで加速しているヤツはバカです。
もうすぐ右左折するのにアクセルで加速しているヤツはバカです。


--
左折するときにいったん右に膨らんで曲るヤツは一発でへたくそ認定です。
左折するときはまず道路の左端に寄せて低速(徐行)で曲るように教わりますが、これができていないヘタクソが蔓延しています。
寄せずに曲る・膨らんで曲るヤツは後続の車両にムチャクチャ迷惑なヘタクソです。
    • good
    • 0

>運転スキル


①手足のように自由に操るスキル?
②同乗者に全く不安感を与えないスキル?。
多分①のほうでしょう。
技能教習も始まっていないのに?、技能教習って実技教習のこと?。
実際に運転して、からでないとわかりません。
経験ではありました、直角のコーナーでハンドル一杯切って曲がり、車体自体が完全に曲がった先の道路と並行になるまでハンドル戻さない人。
戻し始めてもその間も車体は進路変更続けます、結果ジグザク運転。
卒業するまで、その状況でした。
本来は運転の適性なしなんですね、適正の問題なので自分では気づきません。
実技を初めてから、そんな問題がない場合なら、アドバイスもできるかもしれませんが・・・。
現段階では単に、白昼夢の話にすぎません。
    • good
    • 0

今日から教習所の技能講習が始まって今から運転スキルを上げるためにできる事を知りたいんですよね?


卒業後の質問なら分かりますが、現在進行形で通っているのだから、、教えるプロに直接聞けるんだから、、こんなところで質問しなくても教習所の先生にこの質問を直接ぶつけてみなさい。他の人にはいちいち教えない程度の細かいコツがあれば教えて下さい!って言えば熱心な生徒だと思って教えてくれるはずですよ!
    • good
    • 0

車の幅なりの感覚を覚える。

動体視力と、イザというときの即座の判断となる。

あとは、交通ルールを守り違反なり事故を起こさない。
    • good
    • 0

運転スキルを上げても、女性にもてるようにはならないです。



強いて女性にモテる運転スキルを上げるなら
・急の付く動作をしない(急加速・急ブレーキ・急ハンドルなど)
・歩行者などにやさしい運転
・同乗者が疲れない運転や運転態度(悪態をつかないなど)
です。

とはいえ、安全運転をするには運転スキルに余裕があるほうがいいので、一応訓練方法は書いておきます。
・ブレーキの練習
フルブレーキの練習はしておくほうがいいです。誰もいない広い場所があれば練習しておくことです。
目標で一発で止まるブレーキの練習もするほうがいいでしょう。ブレーキに最初に力を入れたら同じ力で踏み続けて、目標位置で止まる練習です。これかなり難易度高いです。
そして最後は「ゆらさずに止まる練習」です。AT車はクリープ現象があるので、Dに入れたままだと止まる瞬間に必ず揺れ戻しがきます。(CVTは無い場合もある)それをうまく揺らさないように停止できるようになると、運転がうまい、とされます。

・アクセルの練習
フル加速の練習はしておいたほうがいいです。
次に「一定のアクセルで一定の速度を保つ練習」も必要です。
それができたら、縁石などを踏み越える時に「必要なだけのアクセルを与える練習」もできるといいです。

・ハンドルの練習
何よりも重要なのは「ビシッとまっすぐ走れること」です。これで来ているようで以外にできません。ミラーの角とかボデーの角を白線に合わせて、白線を踏み外さないように走らせてみると難しさが分かるでしょう。

次に「後ろのタイヤの位置」を把握することです。たとえば空き缶を後ろタイヤで踏みつぶすとか、停止線に後ろタイヤが乗った瞬間の止まる、というような練習をして「見えないタイヤの位置の把握」を練習しましょう。

以上が基礎的な練習でこの基礎ができていると、必要に応じたスキルを身に着けやすくなります。
    • good
    • 0

運転スキルとは事故を起こさないことである。


①交通ルールを確実に守る
②運転は怖いものと思う
③自信過剰にならない
④同乗者が怖いと思わない
こんな運転がスキルが高いと言います。
    • good
    • 1

車の大きさを把握する能力と、動体視力です。



見えてない、わかってない人が事故ります。

また、他人にうまいと思われたいならアクセルとブレーキの技術です。

ペダル2つですが、これを繊細に踏み分け快適に運転せねばなりません。

載せてる人にGをかけない優しい加減速が出来ると上手いと思われます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!