dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽自動車に乗って片側1車線で制限速度が40㎞hの道路を40㎞hで走っていると
後ろからたまにこういう異常な運転する奴に遭遇することが有るのですが

後ろにもドラレコを付けてるから異常運転してる奴のクルマのナンバーも顔もハッキリと写ります。
こういう悪質運転者の動画をユーチューバーへ送って公開してもいいのですよね。
悪いことやっているんだから公開しても構いませんよね。
自業自得でザマミロですよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

顔が、見える写真若しくは、映像を公開すると例え違反者であっても今の法律では、プライバシーの侵害と言う事になります。

警察にドラレコの映像を、持参して相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で直接やらないで
無加工でユーチューバーへ送ればいいのですよ。
そしたら加工したいならユーチューバーがやってくれるでしょう。
しかし
無加工でアップされても自分が直接ではないから
自分は侵害にはならないでしょう。

お礼日時:2024/06/28 22:26

今回の事例は被害者が動画を撮り警察に届けても、対応した警察官のバカで、問題ない運転と判断したとか報道されています。


その後、本庁が問題として動き始めているが、現場警察官の無能では一般市民は無気力のなる。

ナンバー外しと無車検での道路運行及びシートベルトも外して違法状態でも
無知な警察官がいるようです。

それでも、一般ドライバーはドラレコでこの様な輩はどんどん公開すべきと思う。いたるところに監視カメラが有る社会も必要かと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で直接やらないで
無加工でユーチューバーへ送ればいいのですよ。
そしたら加工したいならユーチューバーがやってくれるでしょう。
しかし
無加工でアップされても自分が直接ではないから
自分は侵害にはならないでしょう。

お礼日時:2024/06/28 22:24

ガンガンやりなはれ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そうします。

お礼日時:2024/06/24 23:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらは動画を提供しただけで
実際にサイトにアップするのはユーチューバーがやるから
直接的ではありません。

お礼日時:2024/06/24 23:16

左に寄せ停車して譲れば解決しますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ところが
譲って先に走って行ってしまうとは限りません。
待ち伏せしてて通行妨害する輩だっています。
異常者とはそういうものです。

お礼日時:2024/06/24 23:14

ツイッター(X)にポストすれば複数の交通安全系のユーチューバーから掲載許諾のDMが来ますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
そういうシステムになっているんですね。

お礼日時:2024/06/24 23:13

そんなレベルでは、インパクとがないので、使ってもらえません。

もっと派手にぶつかっているシーンとか、ありませんか。出来れば人身がベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
そんなレベルのしかありませんよ。

お礼日時:2024/06/24 22:54

ドラレコ動画配信者のチャンネルでは動画を募集しているのもあるので、


提供すれば公開されるかもしれませんね。

ただ、配信者も動画の選別や内容によっては画面にぼかしを入れたりして加工するので顔やナンバーまで公開されるかは判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは
ユーチューバーの判断に任せます。
送る時は無加工で送ります。

お礼日時:2024/06/24 22:52

民事で賠償やられますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際にYouTubeに悪質運転者の動画が沢山載ってますが
訴訟になったという話は聞いたことがありません。

どういう賠償なのでしょう。
悪人を悪人として晒すのは当然でしょう。
それが証拠になりますからね。
文句有るなら悪いことをやらなければいいのですよ。

お礼日時:2024/06/24 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A