アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大企業優遇が好きな自公政権ですが世界企業ランキングのトップ10に日本の大企業がないのですがどういうことですか?

A 回答 (3件)

世界企業ランキングのトップ10にはアメリカ企業しかない(サウジアラムコがはいるか?)ので、アメリカ以外の全世界が同じ条件です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ以外の企業もありますよ?

お礼日時:2022/03/08 09:43

この30年あまり、目先の利益優先の国策続けたからでしょうね。


基礎研究や文化の振興は蔑ろにしては長い目で見た国の発展は望めないだろうに、そういうのは金にならないからと軽視・切り捨て。
企業も開発や商環境の整備やりいますぐ得られる利益を優先し、その利益を社員(つまり社会)に還元しない。
社員は豊かにならないから金を使わない。
企業は安い労働力を求めて海外に出る。
社員貧しくなり安い物しか買わない。


まあ、こうなりますよね。
    • good
    • 1

長年 総理としてはバカな安倍や菅総理が続き教育や


先進的な投資をしなかったから遅れている。 

 コロナのワクチン開発も出来ないし デジタルでも韓国よりも遅れている。 国がつくったアプリもいつも欠陥は付き物。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!