電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシア・ウクライナ情勢の深刻な悪化で、ガソリン価格が大幅に値上がりしています。このままの状態が続けば、ゴールデンウィーク前に1リットル200円超え、夏場になると1リットル300円になってしまうかもしれません。もし、ガソリン価格がここまで上昇してしまったら、みなさんはどうしますか。マスコミや経済ジャーナリストなど、価格を予想しています。満タン1回で1万円超えは否めません。今後ガソリン価格はどうなるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ガソリン税を一時的に凍結すれば、その分の財源をどうすべきかが問題です。一例として、交通違反切符の反則金を引き上げるということが考えられると思いますがどうでしょうか。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/09 17:18

A 回答 (16件中1~10件)

ガソリンが1リットル300円になったら


日本は崩壊しますね〜
ヤバイどころじゃないっすよ
食料、衣料、運賃、光熱費、は100%3割は
値上がりし更に会社はどんどん倒産して
コロナ被害の100倍以上は間違いないっす
みなさんはどうしますかって?
貴方はどうしますかって!
聞きたいっす。
    • good
    • 2

例えば1000円になちえも、ガソリンなかば車さ走らんたい‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

税収の話よりも



その税を納める産業が破綻しそうだよ

電気を原発に切り替えても
石油製品なんかは
かなりのダメージですもんね

商売するための車での移動も
( ̄~ ̄;)

企業にしたら経費だからね
    • good
    • 0

どうしますか?



って言われても( ̄~ ̄;)

今の日本で、原由価格が上昇するとね

電気代も高くなる
輸送コストも高くなる


すべての産業に影響が出てくるから
マイカーうんぬんよりも

日々の生活費用が心配ですよ

とりあえず
かなり高くはなると思いますよ
    • good
    • 0

ガソリンの節約傾向によりガソリンが売れなくなるので


そこまで上がる事はまずないし 予備と他で補える
後10年もすればガソリンは電気に変わるので原発を再稼働すればいいだけ
ロシアからの燃料の輸入は10%ほどですが
燃料値上げにより節約により全く問題はないとおもう
    • good
    • 0

交通違反をしなければ済む事ですが、貴方は交通違反をするのですか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通違反はしません。交通取り締まりに遭遇しないし、交通ルールは守ります。

お礼日時:2022/03/09 18:37

ガソリンに掛かっている税金を消費税のみにすれば可成り易くなる、政府がその気に為れば補助金を出すよりも安き為るかも。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

輸送業界が黙ってませんから、適当なところで落ちつきます。



ただ、高値安定になってしまうでしょうから、車はハイブリッドや電気への買い替えが進むでしょう。
    • good
    • 0

いま満タンにしたら9000円ちょいなので。

。。
暖かい季節は原チャリ乗ります。
    • good
    • 0

自転車を買うかも知れません。


しかも雨の日に乗ることを考えて三輪自転車。
脱化石燃料と言う事でEV車を各社出して来ていますが、EVスタンドの整備が追いつかない。
ましてや田舎ともなれば数も作れないでしょう。
しかも一回の充電に時間が掛かりますから、取り合いに為るでしょうね。
結局ガソリン車やディーゼル車と言う事になる。
政府は補助を1リットル当たり25円まで引き上げる様ですが、それでも追いつかない。
ガソリンだけではなく様々な値上げスパイラルに陥るでしょうね。
それに耐えられる体力が日本に有るとは思えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!