プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はこれからロシアとか中国に攻撃されますか?
もしされたら確実に負けますよね?

質問者からの補足コメント

  • 個人的に僕は日本は終わったと思ってます
    くだらないコロナとかどうでもいいね、
    でもいい機会だよなある意味
    どれだけこの国が平和ボケしていて
    くだらない年収マウントとか学歴マウントで
    ヘラヘラしてたかよく分かったろ
    お前ら

      補足日時:2022/03/10 07:58
  • コロナ脳万歳

      補足日時:2022/03/10 07:58
  • シンプルにコロナ脳はキモい

    あと今村かずまと
    新保誠一は死ね

    「日本はこれからロシアとか中国に攻撃されま」の補足画像3
      補足日時:2022/03/10 08:00

A 回答 (6件)

日本を攻撃して何の得にもならないので


やりません
    • good
    • 0

不明。


死ぬ事と外国人を殺す事を天秤にかけたら、前者よりも後者を優先する人は大量にいた国ですから、戦争になったら本当に敗北するか?(外国人を殺すのを辞めれるか?)と考えたら、大いに疑問です。

第二次世界大戦中に日本人は約4,500万人を殺害しています。これはソ連の1,800万人の倍、ナチス・ドイツの1,000万人の4倍です。これほど外国人を殺す事が好きだった人々が、外国人を殺せる機会を与えられて、自分の命ぐらいで辞めれるとは思えないです。
    • good
    • 1

>核落とされたら負けますよね?笑笑



核を落とす大義名分は?
核を落として戦争に勝つのであれば
遠の昔にロシアはウクライナに向けて核撃っています
にも拘らず、核を撃っていないのは
撃たないからではなく撃てないからです

核は大量殺りく兵器の筆頭でクラスター爆弾の比では無く
撃ったら全世界の世論を敵に回します

物事には絶対は有り得ませんから、自暴自棄に陥った
プーチン氏が核を撃つと言う可能性は否めませんが
撃ったら撃ったであの国は真面目に終わります

核を撃って良いのは、核を撃たれた時だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアはウクライナ近いやん

お礼日時:2022/03/10 10:09

ロシアや中国が日本を攻撃するなんて、宇宙人が攻めてくるレベルの与太話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコいいwww
その根拠は?

お礼日時:2022/03/10 10:02

中国は日本を攻撃する事に於いては想定はしているでしょう。


しかし中国は核兵器は使いません。
日本の海上自衛隊の艦船基地や海上保安庁の基地、アメリカ軍太平洋艦隊の寄港地を
そのまま使いたい訳であり、基地を確保する事で太平洋の覇権を握るベースとなる。
しかもロシアの太平洋艦隊を牽制できるし。
核攻撃すれば放射線量が高くて港も使え無いからね。
ロシアとしては日本を攻撃する理由は現状無い。
ロシアにとっては日本より中国の方が脅威にしかならないので、中国と衝突する方が
日本を攻撃するより確率的には高いでしょう。
とは言うものの、全体的に見れば小さいでしょうが。
    • good
    • 1

中国は兎も角として、ロシアが日本を責めるメリットってなに?


それ以前に、ロシアが日本を責める大義名分も無いですしね

百歩譲って、ロシアや中国が攻めて来たとしても
日本は簡単には負けないと思います

自衛隊の練度は非常に高いとされていますので
日本は専守防衛の国なので、戦争には勝ちませんが
負けもしないと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核落とされたら負けますよね?笑笑

お礼日時:2022/03/10 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!