いちばん失敗した人決定戦

テレビボードの購入で迷っています。
優柔不断な上にインテリアセンスがまるでないのでお好きな方がいたらアドバイス欲しいです。
先日も質問しましたがまたお付き合いいただけると嬉しいです。

画像の210cmの場所のワインセラーをどけてテレビボードを置き、ゴミ箱の左側に大きめのを観葉植物を置こうと思っています。
後ろのダイニングには無印のスタッキングシェルフを置いています。

180cmか200cmのテレビボードを置こうと思っているのですが、気になるのがいくつかあって悩みすぎて決められません。

この床の色や部屋の感じからしてどれが合うでしょうか?

①ロウヤ シャビーナチュラルかナチュラル
https://item.rakuten.co.jp/luxze/f301-to004-100/ …

② 北欧風 オーク
https://item.rakuten.co.jp/ls-zero/33001063003/? …

③ナチュラルモダン(?) オーク
https://item.rakuten.co.jp/joystyle-coordinate/g …

④ 脚付き 北欧テイスト オーク
https://item.rakuten.co.jp/ls-zero/33001068005/? …

⑤ ②の160cmサイズと組み合わせて
https://item.rakuten.co.jp/ls-zero/33001063004/? …

「テレビボードの購入で迷っています。 優柔」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

色が正確じゃありませんが、画像を貼り付けてイメージをつかむという方法もあります。


実物を実際に見ていないので何とも言えないところはありますが、オークの色は結構明るいと思いますよ。
「テレビボードの購入で迷っています。 優柔」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!!!こんなことができるんですか!!
なんか私にとっては魔法使いみたいです。
アルダーの方が落ち着いて見えますね、オークの明るい感じは好きですがシャビーナチュラルやウォルナット(合えばアルダー)の方がいいように思ってきました。
自分の好みの服でも自分に合うかどうかは別ですもんね、、

お礼日時:2022/03/11 10:14

床の色、何色ですかねー。

少しグレーがかって見えますが。タモとかシルバーオークのような感じに見えますが。
ナチュラルオークは悪い色ではありませんが、写真で見る限り床や右のレールとか柱の色とマッチしにくい感じがしました。
アルダーはナチュラルオークより少し濃い感じなのでまだ良いかなと思った次第です。
でも見ず知らずの私の意見より欲しいのを買った方が後悔しないと思います。
一つだけ申し上げると、一番欲しい物も含めてスリットタイプの扉がお好きなようですが、
レコーダーをお使いならその使い勝手をよく考えることは大切だと思います。
レコーダーの表示部が隠れて見えないとか、
ディスクを出し入れするたびに扉を開けたりするのが邪魔にならなければ良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ!私はセンスが乏しく知識不足からいつも自分で選んだものの買い物で失敗をすることが多くて…今回は大きな買い物なので色々と教えていただけて大変助かりました。スリットタイプの扉を意識していたわけではなく、これ置いたら可愛いなあとかただ単体で物を考えて周りとの調和や使い勝手などを全く考えていませんでした(◞‸◟)
後悔のない買い物をしたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/10 22:15

補足の最初の方、レコーダーを収納するところがオープンになっている方が使いやすいし、アルダーのナチュラルが良いと思います。


経年変化で色も少し濃くなりますから(塗装が分からないので確定的なことは言えませんが)。
全面も集成材ではありますが無垢材ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に付き合って頂いてありがとうございます。
本当はunicoのこれがほしいんですが、

https://www.unico-fan.co.jp/shop/g/gU13920072018 …

予算オーバーなので別のものでと悩んでいます(◞‸◟)

アルダー材は結構オレンジがかってる感じでしょうか?オークの自然な色が結構好きなんですが部屋とのバランスを考えるとあまり合わないのですね、家具屋さんに行ってもアルダーが多かったので補足の1にしようかなと傾いてます!

ちなみに、私のこの床は何色になるのでしょうか?

お礼日時:2022/03/10 19:41

私なら①のシャビーナチュラルかウォルナットにしますね。


床の色が薄目であっさりしているのでオークだとぼやける感じがします。
型ですが、2のスライドは使いづらいでしょうね。
レコーダーなどを使うたびにスライドドアを開けることになります。見た目は良いのですがね。リモコンの反応もスリットを通すと悪そうだし。
レコーダーの表示部見えないし。その点は3も同じですね。
ただ、2はレコーダーを使うときスライドを真ん中にしたままにできる点は一番良いかもしれません。
その点を考えると2にするかもしれませんが色はウォルナットにするでしょうね。
4も同様にレコーダー使うとき結局ドアを手前に開けたままになっちゃいそうで使い勝手がどうかなと思います。
5は狭くなるので要らないですね。
残ったのが1ですが、まぁガラス部分が大きめでレコーダーの表示部がちゃんと見えそうだから良しとしました。
だから1か2で色はウォルナットかシャビー。その方が床と壁に映えます。多少暗くなると思われるかもしれませんが。
ここまで書いて改めて1を見て、やはり使い勝手、つまりインテリアとは関係ありませんが、その点で2ですね。
引き出しを手前に引かないとレコーダにアクセスできないのは使い勝手が良くありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルダー材の色だとどうですかね?

お礼日時:2022/03/10 18:27

この際


壁掛けというのも
考えてみたらいかがですか?

わたしは壁にかけて
床がすっきりして
やってよかった

今のテレビなら
専用でなくても
簡単に設置できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、壁掛けは考えていないです。
夫が壁掛けだけ反対なのであとは任せると言われていますが、

お礼日時:2022/03/10 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!