電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、上記の件で質問させてください
画像のようにキッチンペーパーを敷いているのですが、破れたり汚くなったりします。
皆さんはどうされていますか
宜しくお願い致します。

「【台所掃除】 食器を洗ったあとに棚におい」の質問画像

A 回答 (6件)

貴方の状態なら、ペーパーや綿布は取り除いて、そのまま「しずく垂れ流し」にした方が清潔さが保てて良いです。


食器の真下はシンクのようですから、水滴で汚れることも無いはずです。
ペーパーを敷くのであれば、蛇口の右側に敷いた方が「しずくの受け皿」になり、シンクの汚れ防止になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/19 14:46

キッチンペーパーを敷かない。


そのための水切りです。
垂れる水滴が気になるなら、気にならない位置に垂れる(垂らす)
水切りを使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/19 14:45

昨夏に食器乾燥機を導入しました。


 温風で乾燥するので自然乾燥より清潔だと思います。
 場所を取りますが…。
「【台所掃除】 食器を洗ったあとに棚におい」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/19 14:45

ポタポタ垂れてきても良いつもりでそのまま置いてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/19 14:45

面白くない答えですが、普通に水切りバットです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/19 14:45

うちではプラスチックの水切りかごを使ってますよ。

紙とかだとずっと濡れているので雑菌が繁殖したり空気中の汚れがくっついたりして不衛生ですから。

あと湯で洗うことで乾きを早くしてますね。かごも使っていると水垢とかつくのでそこそこの定期で洗えば問題ないですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/19 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!