電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ 4回目のワクチン接種があるかもしれないそうです。打ちますか?

A 回答 (7件)

周りの感染状況次第や感染の症状の重さなどにもよると思います。


しかし、国の方針として摂取したほうがよくて、国費などで負担してくれるのであれば、基本的に何回でも摂取するとは思います。

ワクチンについてわからないこともありリスクととらえる方もいますが、医療の専門家ではない自分では判断できず、国という大勢であれば、大勢に合わせます。

大勢に合わせるというと自己主張がないなどとも言われかねませんが、基本大勢の中にいれば、何かあった際には補償なども十分に受けられることでしょう。持病その他で摂取できない人を除き、接種していない、接種が甘いともなれば、批判もされやすく、補償も受けにくいこともあるでしょう。それが自己判断での自己責任なわけで、その責任が重いためにワクチンが用意されているとも考え、接種する方向に考えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに無料でできるのはポイントですな。

確かに万が一打たなかった事による損を考えると無難な選択ですよね。

お礼日時:2022/03/11 19:57

三回目の予約がとれないので、まだ次は考えられません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もです(><)

しかしそれを逆算すると、今年いっぱい続きそうですな。
ワクチン接種。

子供なんてまだ1、2回目もやってなかったりしますよね。

お礼日時:2022/03/11 19:59

打つよ


インフルエンザも10回以上打ってる それと同じ感覚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シャブのように打ちますか(^^)/

お礼日時:2022/03/11 19:58

必要なら接種しますよ。


3回目は副反応もほとんどなかったので、4回目はもっと軽いでしょうし。
メリットがデメリットを大幅に超過するんだから当然かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も早く3回目を打ちたい。
いや~、これがやめられないのよ(^^;

お礼日時:2022/03/11 19:58

さすがにもうウンザリですが、移ったら一発アウトの後期高齢者と同居してるので結局打つことになるんだろうと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。

お礼日時:2022/03/11 19:52

感染状況次第ですね。


でも感染者が多い所に住んでいるので、打つことを選択するかもしれません。
感染したらコロナの症状よりも、いつまで続くかわからない後遺症の方が怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。私はまだ3回目すら打ってないので4回目?(笑)状態です。

しかし、昨日か今日、国内で初の10歳未満の死者が出ました。
(基礎疾患なし)

 それだけ見ると恐ろしやなんですが、どうも感覚が鈍ってます。
後遺症も怖いですよね。一生続くの?とか思ってしまう。

お礼日時:2022/03/11 19:52

今度はやけに手回し良く、総人口分のワクチンの調達のめどが立ったといってますよね。



3回目接種の6ヶ月後からとか。

これって、在庫一掃ですよ。

とにかく4回目は様子見です。

現在の新規感染者の大部分は2回接種済みでしょ。
3回目接種でもオミクロンの感染予防にはあまり効果はないようですし。

オミクロンの変異種の「BA.2」がジワジワと拡がっています。
この「BA.2」にどこまでの効果があるのかが分からないのですよ。

「打てるんだからいいだろう、今度は早いだろう」ではお話にならないです。

相変わらず、やることがトンチンカンです。

すでに、経済と外国人観光客に目が向いてますから、「新型コロナは死ななきゃいいだろう」になってますね。

まともな人はいないのかな、と思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。今回は早いですね。
半年後ですから親でさえ夏ごろになります。私はまだ3回目すら打ってません。

正直、ワクチンの効能はよくわかりません。
なんだか惰性になってきそうで怖いです

お礼日時:2022/03/11 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!