アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんに幸せにしてもらう考え方は間違っていますか?
結婚とは、二人で幸せにしあうものでしょうか?

A 回答 (31件中11~20件)

なんでもギブギブで与えてもらうことしか考えていないと、どんな人でも気持ちが離れていくと思います。

    • good
    • 0

間違っているとはいわない。

夫婦それぞれだから。私は互いに幸せにしあいたいです。
    • good
    • 0

幸せは、自分で掴み取りにいくものです。



結婚が幸せ、ふたりで幸せ、もあるかも知れませんが
少なくとも私は結婚と夫に幸せを感じたことはありません。
    • good
    • 0

この荒れた時代。

これからもっと不幸になる日本で、旦那という存在に頼るだけでは生きていけない気がしています。

これからは、女性にも逞しさが求められることになると思います。


旦那さんに幸せにしてもらう とか
奥さんに幸せにしてもらう

という考えは、何かヘンな感じがします。

幸せは自分で掴みに行くものであると思うし、
誰かに与えられるものではないと思っています。
    • good
    • 0

残念ですが、、



あなたの旦那さんも同じことを考えていますよ
    • good
    • 2

追記です。



>いえ、それは良くて最初の数年間なのだと……。

こう書いたのは、依存型の女性はすぐに飽きられ、うるさがられ、煩わしく鬱陶しい存在になりがちです。

どんな美人で可愛い人でも、内面や思考の魅力やなにかにつけてのセンスがないと、すぐに底を見られてしまいます。
男性も然りですが、上っ面の魅力が消滅してからが、夫婦の本当が始まるのだと。
    • good
    • 0

いえ、それは良くて最初の数年間なのだと……。



後は、許し愛。
我慢のし愛。
譲り愛。
あきらめ愛。
本音のぶつけ愛。
の、5愛も大切なのだと。(o^^o)
    • good
    • 1

男は、この惚れた女を世界一は無理でも、町で一番幸せなに女にしてやると、常に思っています。

最近の若者は、そんな気持ちが減ってきているのは事実で、屁理屈ばっかりいいだして、男の甲斐性放棄野郎ですがな。
    • good
    • 2

いいけど、それは


「自分の独立や自主性、権利や自由も放棄する」
ということだよ。

ダンナに「依存する」のだからな。
    • good
    • 1

旦那さんに幸せにしてもらう考え方は間違っていますか?


100パーセント間違ってます。

結婚とは、二人で幸せにしあうものでしょうか?
100パーセント合ってます。
夫婦は人間同士対等です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!