アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人がちゃおのふろくを使うというのはそんなにはずかしい、痛いことなのでしょうか。
職場でガキかよw いい歳して痛いねあの人とバカにされます。
YouTuberやネットで大人が使ってる紹介動画や記事はざらにありますし、メルカリで大人で(親子とかではなく個人の使用で)購入されてる方ざらにいます。
こないだ当方の出品物でちゃおのふろくを高校生が個人の使用、コレクション目的で買っていかれました。

確かに当方中学時代、ちゃおのふろくを使っていたときどこからどう見ても浮いていて同級生にからかわれたりしました。
それでも当方の家は裕福なほうではなくて物に罪はあるわけでもないし、何でも買ってもらえる訳でもなかったので使っていました。
今は時代も時代ですし、先ほども書きましたように大人がちゃおなどのふろくを紹介してる記事や動画を見かけます。

ですが昔のようにバカにしてくる人達がいる中で、そんなに大人がふろくを使うというのはいけないことなのでしょうか。
かわいいし気に入ってて普通に大人でも使えそうだから普通に使っているだけなのに…。
これがあからさまに幼少期や本当に小さな子供向け(本のベビーブックめばえ、げんきなど)ならまだわかります…。
もし、大人でちゃおや少コミ、なかよし、りぼんなどのふろくを使ってる方がいらっしゃったら、ぜひコメントお願いします。

A 回答 (4件)

職場に持って行ってるわけでは無いなら自由ですし、余計なお世話ですよね。


持って行ってても人に見えるものでなければまぁ構わないと思います。

通勤において鞄に付けたり、社内で人の目に触れるところに置いたりするのは個人的にはアウトかなー
物にはある程度対象年齢があります。
それからするとちゃおの付録は社会人の年齢層とはそぐわないです。
休日や私的な外出の時に楽しむべきかな。
    • good
    • 2

…金銭的な理由で30歳ぐらいまで(只今40のおっさんです)


リボン ちゃお なかよし 全部購買して
使えそうな付録は全て使ってました

寧ろ何か問題が?
人から何か言われる? 言わせときゃ良いです
好きな物を好きだと言って(使って)何が悪い!

そんな今の私はロリィタ系・和服系の女装が普段着な人です
因みに
会社内でも家でも普通に皆知ってますが特に何も言いませんね
そんなもんです(会社ではサンリオのボールペンやシャーペンを普通に使ってます)

まぁ…バカにされたとしても
ほっとくでしょうけどね
好きで使ってるわけだし誰にも迷惑は掛けてない

もう一度書きます「何か問題が?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね笑
ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/17 06:42

ボールペンや定規など自分だけが使う物なら問題ないと思います。


付箋のように他の人に回る物は使い所を考えた方が良いかもしれません。
稟議書に部下から貰った付録の付箋を貼って提出したら社長に「緊急度が感じられない」と保留にされた事があります。
    • good
    • 1

ぜーんぜん問題ありません。

バカにする人の方がむしろ、みじめだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!