電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃんがベッドから転落しないようどう対処してますか?
ダブルベッドを2つ並べて子どもを真ん中にして寝ています
寝返りもずり這いもするようになりころころころころしています
ハイハイも目の前かなと思うのですが足元から落ちる可能性と旦那がいないときに横に落ちる可能性がありみんなどうしているのかな
と思いまして
ベッドガードとか買ったほうがいいですか?

A 回答 (3件)

すべての質問が未解決なのでこの質問も解決無し?


しかも、ダブルベッドを2つ重ねているなんて。
安全を考えたら簡単なことです。
ベッドではなく、床に寝ることです。落ちないでしょう。
    • good
    • 0

なんと危険な事をされてますね。

これでは赤ちゃんに死ねと
言っていると同じです。もし両親のいずれかが赤ちゃんに負
い被さったらどうなりますか。そんな心配はご無用と言われ
るかも知れませんが、誰だって寝ている時の記憶はありませ
んから、Wベッドの真ん中だから落ちないと考える前に、親
が寝返りで追い被さる可能性も考えるべきです。

何か月か書かれてませんけど、赤ちゃんベッドを購入された
方が安全では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワイドダブルとダブルの2つをあわせバカ広いベッドの真ん中にデカめの赤ちゃん布団を敷き寝かせています
うちは現在7ヶ月
添い寝は3ヶ月くらいからしていいそうですよ
初めはベビーベッドで寝かせてましたがそのうち寝てくれなくなりました
寝返りを始めたころは逆に狭いベビーベッドは危険でした
もう少しちゃんと本文を読むこと
あと子育ての経験はあるんですかね?
もう少し勉強されたほうがいいですよ

お礼日時:2022/03/15 21:47

私の娘ちゃん、50センチくらい高さの柵が幼児ベッドに寝かしていましたが、頻繁にそのベッドから降りて、ハイハイしながら親のベッドに来ていました。

息子の娘も、同じでハイハイしながら親のベッドにくるようです。

それで、ベッドの柵は全く役立たずで取りはらい。ハイハイ時の1歳くらいの赤ちゃんは、ベッドから落ちても大丈夫なように神様が作っているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!