プロが教えるわが家の防犯対策術!

8ヶ月の息子が
ベビーベッドで寝返りします。

最近はうつ伏せから
戻ることをしないので
うつ伏せ状態のままです。


たまたま私が起きるので
うつ伏せ状態は回避しますが
これからが不安です。

なにか寝返り防止ができるグッズや
家にあるようなもので対策できる
工夫をしりたいです!

A 回答 (3件)

寝返りは体温調節や血流、リンパの流れを促す、体の歪みを治すなどの効果があるといわれています。


危険回避をお考えで寝返りさせたくない、という考えではなく、安全に寝返りできる環境を整えてあげてください。

暑いと思うと、布団の冷たいところを探してコロコロ転がるのが子どもです
うつぶせ寝で窒息は怖いと思いますが、それならば、敷き布団から見直しする方が良いです。
下手に周りにあれこれ置く方が危険な場合もありますよ。
    • good
    • 1

バスタオルで寝返り防止対策できますよ!


バスタオルを縦に3つ折りにして、両端をくるくると巻きます。最後まで巻かないで左右の巻いたバスタオルの間を30cmくらいあけてから、くるっと
ひっくり返して、その上に赤ちゃんを寝かせます。
赤ちゃんの寝返りの出来る方向の巻き数を多くしたり、一方向にしか寝返りしない場合は、片方だけ巻いたりできますよ!

こちらに詳しく載っていますので、参考にしてみてくださいね。
http://www.sukusuku.com/health/6037/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします^ ^

お礼日時:2016/04/24 09:54

身体の幅よりもちょっと広めで、敷布団や敷毛布の下にバスタオルでも丸めて盛り上げておいたら?ちょっと動けるけど寝返りは出来ないような幅で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩からバスタオルでやってみたいと思います!

お礼日時:2016/04/24 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!