プロが教えるわが家の防犯対策術!

長期インターン

ブラックな長期インターンがあります。
・歩合制
・学生主体
・ソフトバンクの代理店
・交通費支給無し
・成績トップ者には海外旅行プレゼント(全体の1割未満)
・携帯端末の営業
・営業の集客は自分でやる
・研修2ヶ月間は給料無し

などです。友だちにそんなことしたら友達減るし、歩合制なんて契約取れなきゃお金貰えないし、契約とっても1件でやっと1万です。割に合わなすぎませんか?こんなの就活にも役立たないし、なんの役に立つかなんて分かりません。頭良い大学の人が経験者として居るのも不思議で、そんな学歴ならもっと良い名の知れた企業のインターンに参加すればいいじゃん。って思います。どうしてこんなのが無くならないのでしょうか。また、こんなインターンのことどう思います?

A 回答 (2件)

雇用契約では ありません。

”就活”の名目 だけ 
無報酬で 生活できますか❓
    • good
    • 0

まあ、仕事覚えるためとか、将来の就職時に「仕事の経験あります!」といえるために、少々報酬が安くてもインターンで働くってのはありだと思います。


将来、営業の仕事をやるつもりであれば、いいかもしれませんが、営業などやるつもりが無いなら、そんなブラックなインターンなんてやる必要ないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!