アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ人が「1億玉砕火の玉だ!」言うて、最後の1人に成っても戦うと言っている以上、日本人は全面的にウクライナを支援するべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    あなたは、今のNHKの大河ドラマを知りませんか?北条時宗ですよ。NHKが今のこの時に北条時宗をやるのは、それだけの理由が有るのです。

    北条時宗は、あなたと違って、断固、モンゴル、朝鮮、中国の連合軍と戦う決意をし、それを実行し、大勝利を上げました。それも二度に渡って。

    その時、北条時宗27歳。当時のモンゴル軍と、日本の戦力比は、今のロシアとウクライナよりも開いていたでしょう。

    今のウクライナのゼレンスキー大統領が、北条時宗そっくりです。今、日本はウクライナの北条時宗公、すなはち、ゼレンスキー大統領を全面的に支持しなければ成りません。

    「ウクライナ人が「1億玉砕火の玉だ!」言う」の補足画像1
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/13 19:49
  • ムッ

    >ゼレンスキーの行動は戦争を終わりにしてほしいって市民の考えを無視してますよね?

    ゼレンスキーの支持率は90%です。ウクライナ国民は、ゼレンスキーの今のやり方を支持しています。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/16 05:41

A 回答 (9件)

プーチン暗殺の援助してやりゃいいんだよ。


ロシアはプーチン殺した時点で崩壊なんだから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゴルゴ13を送るべきですね。

お礼日時:2022/03/13 12:06

この戦争を 中国は、虎視眈々と凝視してます。

ウクライナがもし負ければ 習近平は間違いなく台湾そして尖閣諸島沖縄と侵略していくでしょう。 何が何でも この戦争に勝たねばなりません!!
    • good
    • 3

「1億玉砕火の玉だ!」とは言っていないと思う。


人口は4200万人なので。

まあ、徹底抗戦は言っているので、医薬品や食料など可能な支援は必要ですね。
    • good
    • 1

ウクライナ人はそんな事は言いません。

    • good
    • 0

ウクライナの為になる?


もう少し勉強しろよ 第二の中東を作るつもり。

そろそろメディアで ロシアが交戦に至った経緯を話し始めた、
煽るだけ煽って意思が固定した地点で ロシアもプーチンもそれは怒るよね程度だが 最初に意思を固定された連中は聞く耳持たないよね。

※妊婦さんの写真のSNSが偽装だったこと ウクライナもボロがでだしたよね。
    • good
    • 2

ウクライナの人口は1億の半分もないのにwww


 質問者は全財産を寄付して義勇兵として従軍しませう。
「ウクライナ人が「1億玉砕火の玉だ!」言う」の回答画像6
    • good
    • 0

ロシアのクリミア侵略を機に徴兵制を復活させ、首都キエフで徹底抗戦を決めた大統領の支持率が90%を超え、家族と共に国外脱出しても、単身戻って戦おうとする男性が多数。


ウクライナが徹底抗戦しようとしているのは間違いないでしょう。

ウクライナと同じく自国の領土を侵略されている日本としては、全面的にウクライナを支援するべきでしょう。
    • good
    • 1

ウクライナ人が血の気がどれだけ多いのかロシアに匹敵する以上かの


問題ですが同じような環境に住んでないので文化も違うし援助はお金でしょうね
例えウクライナが犠牲国であってもその中で強い国に反抗してるのであって
厳しい言い方をすると自国で決断をするべきです
日本が同じ立場なら戦争ではなくて交渉でその前に解決するでしょう
今の状況でも市民に火炎瓶を持たせるような行為は防衛ではなくて
火炎瓶は武器ですので喧嘩してる状態
猿山があって縄張りを拡大しようとしてる猿のボスが居てこっちにもボスが
いるみたいなやり方では悪化しかない
防犯としてはコンビニ強盗など対応しなくて現金を渡したほうがいいいとなってます
ある程度の要求を呑むやり方しないと負けてるのはウクライナですので
まずは今の立場を重んじるべき 今折れてもいくらでも今後挽回はできるはず
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは、今のNHKの大河ドラマを知りませんか?北条時宗ですよ。NHKが今のこの時に北条時宗をやるのは、それだけの理由が有るのです。

北条時宗は、あなたと違って、断固、モンゴル、朝鮮、中国の連合軍と戦う決意をし、それを実行し、大勝利を上げました。それも二度に渡って。

その時、北条時宗27歳。当時のモンゴル軍と、日本の戦力比は、今のロシアとウクライナよりも開いていたでしょう。

今のウクライナのゼレンスキー大統領が、北条時宗そっくりです。今、日本はウクライナの北条時宗公、すなはち、ゼレンスキー大統領を全面的に支持しなければ成りません。

お礼日時:2022/03/13 19:43

えっと今他国の領土を奪い合うような占領による戦争は禁じられてますよね?


今はグローバル社会であって経済力による争いです
攻撃による応戦ってそもそも間違ったやり方であって
それをやる事により一般市民の尊い命が亡くなります
全員が命を落として良いってって言ってるのなら別ですが
ゼレンスキーの行動は戦争を終わりにしてほしいって市民の考えを無視してますよね?
子供が死んだり家族が死んだりしてる中で条件をのむから戦争を停止して欲しいって市民がほとんどですよ?
その中でウクライナ人の誇りみたいな対抗するような考えを持ってるのであってまずは人命が優先でしょう?
その後に何十年かかろうが建て直せばいいのであって
この内戦はゼレンスキーが意地を張ってるしか見えません
その無駄な意地により命が奪われてもいいのでしょうか?
家に泥棒が入って金出せって要求されて全財産を差し出す人と
一円も出さないで戦う人がいますが
それをウクライナ人としての誇りみたいな考えとして通用させるのが
凄い間違い!!
戦いたい人がいる場合その戦いに加わりたくない人を保護してから
応戦するべきだよ
ゼレンスキーもさプーチンと同じで独裁者だな
負ける戦争でも市民に火炎瓶を持たせるとかさキチガイだよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!