電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「幼いね」「若いむすめだね」「まだまだ少女だね」などは褒め言葉ですか?

A 回答 (9件)

果物が「若い」と云えば、熟していない と云う意味です。


人間も同じで、未だ大人ではない 未熟な人間だ と云う事です。
決して 誉め言葉ではありません。
他人から云われて「誉め言葉」と解釈したなら、
其れこそ 未熟な人間の証拠です。
    • good
    • 1

いいえ。

まだ子供だよという意味で扱われています。
    • good
    • 0

ちょっと子供扱いされてる感じかなぁ…(^^;

    • good
    • 0

逆です。


「まだ一人前とは言えない女の子」
という意味。
    • good
    • 1

オツムが残念な事を指しているんですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

ただの事実的感想を述べているだけ。


幼いのは、大人になりきれていない幼稚。
若い娘は、事実
まだまだ少女だねはロリコン好みのおっさんの言う言葉。女としては相手にされていません。未成年でも13才位の子供にパパ活の親父がいう言葉です
馬鹿にされてますよ
    • good
    • 1

「まだ大人になっていない」というニュアンスですから、褒め言葉ではないですね。

    • good
    • 0

こんな質問するようぢゃ


まだ青いなッ!
    • good
    • 4

私は誉め言葉には聞こえませんね。


子供扱いしてる言い方だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!