dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己肯定感が低い原因は幼少期、少年少女期、青年期などに両親などから言葉の暴力を受けたり、中学高校といじめられたりなどの
若年期の辛い出来事が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

それもあると思いますよ



例えば幼児で言うと3歳までは絶対的に他人が安心できる存在だと感じさせられる教育をするべきなんですよね。

その時期にしつけとかが厳しいと、自分が完成された愛されるべき存在だと言う事を心底感じれなかったり。

それが成長期にまで及ぶと、心底自分を信じれなったりするので。

普段は良い人なのに、みたいな人がやらかすのもそう言う所が問題じゃないかと実は思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/04/02 21:32

僕はイジメられた事は有るけど自己肯定感は高い方だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/04/02 21:32

それしかないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/04/02 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!