アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、個人的にはどうでもいいのですが

日本は老害が世界4番目に多く

国土面積にたいする自動車登録台数は世界一過密な

そんなような国なわけですから。

で、池袋暴走の遺族ってかなりネットやSNSで誹謗中傷のコメントやメールとかが
多いそうで

それをこの遺族は訴えるそうですが

どういう誹謗中傷しているのですか?

個人的には、日本のいすぎて困ってる世界4番目に多い老害の1人の
加害者を懲役5年にできたのだから

これ以上騒ぐ必要あるの? とぐらいしか思わないけど


そもそも、この国はトヨタって会社の圧力だかしらないけど

マイカーが絡む殺人者は毎日10人以上でている(平均11,6人)

でもこれら殺人者の8割以上は刑務所にいってないわけだからね。

ようするに

この国の法律は故意で他人を殺さなければ罪にも問われないって事なんだろうけど

でも池袋暴走のって遺族が騒ぎまくったから、故意の殺人でないけど

懲役5年になって、暴走した老人は刑務所入ってるわけでしょ

おそらく90こえですから、刑務所内で出所する前に死ぬでしょうし。

すでに平均寿命こえているわけだから。

A 回答 (5件)

> 池袋暴走の遺族って


これは、被害者側ですね。

> おそらく90こえですから、
これは加害者のほうでしょう。

どちらを言っているのですか?

いずれにせよ、一般常識や社会の意見に対して、
わざと反対意見を主張する匿名者、と言う人は存在します。
自分の意見を聞いてくれる人がいない、そんな人の特徴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でも、
毎日
遺族への批判や誹謗中傷コメントやメールなどが
たくさんかされているとかで
遺族はそれを訴えるんだそうです

なので、どういう誹謗中傷のコメントが溢れているのかなって

もうお望みどおり加害者を懲役刑にできたんだから
いつまでもぐたぐだ騒いでんなとか
そんな感じのコメントとかが溢れているのかなぁって。

お礼日時:2022/03/13 19:05

ネットは妬み~ネタ民がいっぱいいるからです。



トヨタが優遇されるのは国の基幹産業だから。
トヨタが越後屋、代官が国。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタへの批判でなく

この池袋暴走の

被害者遺族への誹謗中傷などが今でもかなり溢れているそうで

どういう内容の誹謗中傷が溢れているのかなぁって気になったので

お礼日時:2022/03/13 19:18

同感ですね。



同情が集まっている者に対する妬みからくる誹謗中傷。
子供っぽい者が日本人に物凄く増えたことが理由だと思っております。
自己中心的な発想しかできないのです。相手の立場や気持ちを洞察して自分に置き換える能力が不足しているのです。
集まる同情に対する嫉妬心だけがムラムラと沸き上がるタイプなのです。
成人しても精神レベルは3歳児並みなのです。
親の愛情を巡って兄弟で喧嘩、親の愛情を独占しようと兄弟喧嘩する子どもと同じ心理です。
世間の同情が親、被害者遺族が兄弟です。
    • good
    • 1

俺が思うに、出る杭は打たれるって事じゃないの?



事件当初は、暴走老人の無罪主張にメディアも加わり怒り心頭、でSNSでも……でやっと裁判で刑も確定。

今度は事故現場に報告がてら花束もって被害者が……するとメディアが被害者を露出しまくり。

暴走老人中傷が100だったのが、何か不公平感も?……で判決きまると今度は被害者に中傷が集中。

被害者・加害者も、メディアの露出が大だと、あいつ何様のつもり?って叩かれるんのが世の常、

……と思ってるのは俺だけかな !
    • good
    • 2

判決が出る前から 被告を殺人者と決めつけるような発言が続いたからじゃないでしょうか。


同じ立場なら私も同様の発言してたとは思いますが・・・

まぁ、90で市街地を運転する事だけで犯罪としても良いかと思いますが、
事故のパニックで短期記憶が飛んでるはずなのに、「ブレーキとアクセルと・・」という明確な供述が多々見られる件や、
車の調査は製造会社が行ってる件、
急加速はほぼ電子制御でコントロールされてる件・・を鑑みると、
No.2さんのおっしゃるように、うさんくさいってのが本音です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!