アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカってジュースは炭酸とかばっかりですか?
留学いつか行きたいと思っているんですが、
炭酸苦手なので不安です、、

A 回答 (6件)

プロファイルの様な在米の長い田舎暮らしの年寄です。



ウチの子どもたちはいま大学院ですが、彼らと彼らの仲間を見ていると、日頃持ち歩いている飲み物で一番多いのは『水』です。

社会人でもそうですし、これは田舎や都会でも変わらないです。

高校生までならまずそうだと思います。

皆マイボトルかペットボトル入りを毎朝持って家を出ますが、中味は『水』ですね。

パーティーなどで人が集まったときは別で、そんな時はソーダもありますが、そればかりはいろいろです。
オレンジジュースも普通にあります。

食事時には、水の次に多いのは『アイスティー』でしょう。
砂糖入りかそうでないかは選べるのが普通です。

日本のアイスコーヒーは最近になって見かけるようになってきましたが、まだポピュラーではないです。
コーヒーは温かいものです。

大学生から社会人になるとコーヒーを入れたマイボトルを持ち歩く人は多いです。
水派とコーヒー派、それに強いて加えればアイスティー派とコーラ派でしょう。
それほど、現実にはソーダは多くないです。

ただ、どれもスーパーや量販店では安いので、たくさんストックしています。

我が家の場合、いつも居るのは我々夫婦だけですが、子どもたちとその連れ合いなどがしょっちゅう家に来るので、平均6人が居る感じです。
これで、水のペットボトル100本、コーヒーサーバーには8人分ぐらいのコーヒー、冷蔵庫には1ガロン(約4リッター)のアンスウィートゥンのアイスティーと生の1~2リッターのオレンジジュース、1ガロンのミルク、コーラなどの350mLの缶入りの飲み物が数種類各12本入り数箱ずつ、飲み物を冷やす専用の冷蔵庫なんかを置いています。

アメリカでは、慣れ親しんだ仲間だと、自分で勝手に冷蔵庫のもの、パントリーのものを出して飲んだり食べたりします。
これがアメリカ流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい量ですね!( Ꙭ) けど楽しそうです!
炭酸のイメージが強かったのですが、
案外そんな事もなさそうで安心しました!
ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2022/03/16 10:07

JUICEって、生果物から絞った液体がジュースです。

清涼飲料水全般は soft drink、 炭酸飲料は soda です。

炭酸が入っていない市販品の soft drink も多くの種類があります。一般家庭では、レモン水、メロン水、ミカン水、ジャマイカ水、オチャタ水、タマリンド水などを、毎日順番に2~3リッターくらい作って、食事やのどが渇いたときに飲んでいます。

こんなのは、意外と在住している日本人でも知らないようで、炭酸飲料水ばっかりとヌカシています。現地人の家に招かれれば、すぐにわかるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作るんですか!知らなかったです!
ありがとうございます!(´﹀` )

お礼日時:2022/03/16 10:01

炭酸飲料の方がぶっちゃけ安いですが、


スーパーに行けば100%ジュースが普通に売っていますよ(日本より安い)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!( ˙◊˙ )
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/16 09:59

普通のありますよ、水もあるし、オーレンジジュース果汁100%もありやす^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2022/03/16 09:59

炭酸ばかりではないですが、安いのは炭酸飲料です。


飲料水も買う必要があるでしょうが、炭酸水の方が安いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!(><)

お礼日時:2022/03/16 09:58

むっちゃ甘いか無糖かだとか。


アメリカは何に付けて極端。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか笑ᐠ( ᑒ )ᐟ
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/16 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!