プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はさっきお姉ちゃんと家具の組み立てをしていたのですが、それがとても難しくお姉ちゃんお姉ちゃんがだんだんイライラしてて、手伝おうと思ってそばに行っても「なに」と低い声で言われたりしてしまい、無性に悲しくなって部屋に閉じこもってしまいました。なぜいちいち悲しくなってしまうのでしょうか。なぜこんなにいちいち傷ついて泣いてしまうのかが分かりません。どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

お姉さんから愛されたいんですね。


お姉さんを大事にしてください。
お姉さんと妹さんの共通の好きなことやってみて下さい。
    • good
    • 1

かわいい


メンタル強くなろ
    • good
    • 2

普通だと思います。



あえて言うなら親の愛情不足かも
    • good
    • 1

貴方は何も悪くないですよ。


イライラしていると、関係なくてもそばにいる人についあたってしまう場合があります。
お姉ちゃんは悪気はなかったのでしょう。でも貴方は手伝おうとしたのに「なに」って言われると悲しくなっちゃいますよね。きっと素直で心の優しい子だと思います。
どんまいです。(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ
    • good
    • 1

私も嫌です。


イライラしているからだ、とわかってても自分に向けられたナイフのように感じられて、嫌な気持ちになりますよね。

イライラしているのがわかる場合、近づかないことが一番ですよ。
お姉ちゃんも多分そっとしておいてもらう方がありがたいのかもしれません。
助けがいるときは、お姉ちゃんがSOSを出した時、です。
その時は助けてあげましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!