アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。
私には同じクラスで仲いいと思ってる友達(Aちゃん)がいます。

今まで放課後一緒にゲームしたりどこかに食べ行ったり気遣ったりしないで話せるので仲良いと我ながら思っていたのですが、たまにAちゃんに話しかけると冷たい態度をされて話しかけないでと言ってるかのような様子になります。だから、話したくないのかなと思って別の友達と話していたら、Aちゃんから他の子に話しかけて楽しく話していた所を見て悲しくなりました…
その後、Aが好きなゲームを「しよ!」と誘うと機嫌が治ったかのように冷たい態度からいつもどおりの楽しい雰囲気に戻ったのでなぜ冷たかったのか聞くと「ムカついたから」と私はAにムカつかせることしたおぼえ無いのにむかつかれます。

酷いときは無視されます…ですが少し時間がたつといつもどおりの機嫌というか態度に戻るのです。

何度もこんな事があるので正直めんどくさいですが、Aちゃんと話すととても楽しいので中々離れることはできません。

Aちゃんはどういう心理しているのでしょうか。そしてどういう対応していけばいいか教えて下さい。

A 回答 (1件)

Aちゃんはお母さんみたいな役割をあなたに求めてるのかなと思いました。

Aちゃんはご家族とうまくいってるのかな?
寂しさやイライラをあなたにぶつけているのかなと思いました。
はっきり、そういうことをされると傷つくからやめてほしいと言った方がいいです。
たぶん本人は悪いことだと気づいてないので。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます泣
頑張ってはっきり言ってみます!