電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらもニコチン置換法と呼ばれる禁煙方法ですが、どちらが辞めやすいでしょうか?

一度禁煙パッチを使用し禁煙に成功しました。
その後辞めてる理由がないとのことで再び喫煙開始しましたが、やっぱりまた禁煙しようと思っています。

ニコチンガムは近くの薬局で買えてすぐ始められそうなのですが、パッチは1類になる為薬剤師のいる店でないと買えません。
どうせなら確実に禁煙したいと思ってます。

使用したことある方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

自分は2005年6月に禁煙しましたが、初期は「ニコレット」を買い、慰めていました。

3か月ほどたち、ニコレットも無くなり出してきた頃合いに「ニコレットに1万円投資したのだから、これも完全に辞めなければ...」と意を決して、「飴玉しゃぶり」(お菓子です)に変更しました。

当時はまだ「のど飴」というモノは無かったかと思いますが、これなら半分は薬みたいな感覚ですから、良いのでは?とおもいます。

禁煙パッチの経験はありませんが、気持ちを強く持って「自分は禁煙するんだ!!!」と決意しなければ、満願成就は無理だと思っています。
当時は1箱250円でしたから、500円硬貨で2箱ずつ買うのが習慣でした。
    • 1