プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

球場に応援に行ってきたのですが、私の知っている応援歌がだんだん少なくなってきていたことに唖然としました。最近は選手別応援歌のCDも発売されませんし、全然分かりません(泣)皆さんはどうやって、選手別応援歌をマスターしているんでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

最近、ベイスターズの応援歌は、以前の選手の応援歌を再利用されている事が多いので、あえて、CDは発売していないようです。

今の選手では、
金城→市川の流用
相川→永池の流用
村田→谷繁(初期)の流用
内川→高木の流用(「豊」の部分を「内川」に替えて)
などです。また、3月22日は流れなかったですが、隠しチャンステーマとして、ローズのテーマも使用されていました(主にサヨナラのチャンスに使用)。
選手の応援歌については、応援団の方が、プリントを配っているので、観戦の際にもらうといいと思います。

去年までのデータですが、下記のサイトに各選手の歌詞&MIDIがあるので、参照してみては?ちなみに、新外国人ウィットの応援歌は新曲の為、下記サイトにはありませんが、歌詞は「蒼く果てしなく 広がる空に 生まれ持つパワーで アーチを架けろ」だと思います。

参考URL:http://vitaltrack.hp.infoseek.co.jp/midi/midi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリントなんて配ってるんですか!?それは知らなかったです。

参考URLも大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 19:16

野球の横浜ベイスターズですか?


それなら参考URLのところにあるかと思います。

参考URL:http://rx.sakura.ne.jp/~trc/bay.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!