プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小さい時からエホバの証人の中で育ちました。(3世です)
今私は高校2年生で、エホバの証人は禁止事が多いので、バイトもしていません。スマホも持っていません。みんなが彼氏を作っている中、彼氏を作るのを禁止されています。私自身は中学生の時からエホバの証人を辞めたいと思っていて、1回親に行ったことがあります。ですが、ものすごく怒られ、叩かれて、無理やり集会に連れていかれました。親に反抗するのが怖くてできません。でもこのままずっとエホバの証人でいることはいやです。早く家を出たいです。そして開放されたいです。実家にいて、家からもろくに出してもらえず、バイトもしていない状態で、エホバの証人を辞めることは可能でしょうか?また、親の言いなりにならずに、自分で決定してエホバの証人を辞めて、家を出るにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

下記の機関に連絡を入れることをおすすめします。

若年女性専用相談支援窓口です。

colabo

https://colabo-official.net/

bondプロジェクト

https://bondproject.jp/

colaboでは10代女性対象に無料のバスカフェを開いています。ホテル宿泊支援は全国から行っています。

Link さっぽろ

https://www.city.sapporo.jp/kodomo/jisedai/jyaku …
    • good
    • 0

長期的な計画が必要だと思います 遠くの大学に進学して遠くの会社に就職するしかないでしょう 目の届く範囲じゃないとダメだと言われても

遠くじゃないと嫌だと押し通しましょう
    • good
    • 0

家がそのような自由のない環境だとなかなか難しいかとは思います。

そもそも何のための宗教なのかわかりませんね。宗教自体が悪とは思いませんが、その組織や考え方、結果的な家庭環境はどうかと思いますので。

出来るだけ穏便に済ませるのなら、高校卒業したら一人暮らしをする事かと思います。
成人にもなれば「保護者」は居なくなります。
この後、進学するにしても就職するにしても一旦親元から離れる必要はあろうかと思います。そうすれば、良くも悪くも自分が居た世間がどれだけ狭く窮屈だったのか実感すると思います。
それまでは、将来の自分への投資のためにひたすら勉強したり一人暮らしがすぐに出来るように家の事が全て出来るようにしたり手続きがスムーズに出来るように事前に勉強したりと、自分のための時間にしたら良いかとは思います。

ただ、気をつけなければならないのは、束縛が激しかった人が急に自由に物事を決められる世界に飛び出すと、「程度」を知らないが為に遊び過ぎたり危険な行動をして自分や周りに迷惑をかけてしまう人がなかなかいる事実もあるので、自分を制御する自覚を身につけたり、自分を制御してくれる良い友達を見つける事かと思います。
    • good
    • 0

児童相談所へ

    • good
    • 0

親からの虐待の相談は18歳未満なら児童相談所です。

電話して下さい。そのた、「親からの虐待の相談」で検索して下さい。

これは虐待ですから。
>親に行ったことがあります。ですが、ものすごく怒られ、叩かれて、無理やり集会に連れていかれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね 親は私のためだと言っていたので、虐待だとは思っていませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/17 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!