電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳男性です。
宗教やサークルなどの団体に勧誘されたり、初対面の人から声を掛けられやすい人の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。(見た目、言動などあると思いますが。)

私は学生の頃から、全然知らない人から急に声を掛けられるなど初対面の人からマークされやすいです。

宗教団体と思われる50歳位の女性の方から「お仕事や生活でお悩みがあるのでしたら、先生の所へ行って浄化してもらいましょう。全然怪しくないです。宗教ではありません。」と勧誘されました。
大学時代には外国人の男性二人組から「チョット一緒に着いて来てみませんか」と誘われることもありました。
他には、高校時代に部活などの課外活動で一緒でないはずの男の先輩から、ある日いきなり「ヨッ!元気?」と話し掛けられ、その日から会うたびに良くも悪くも絡まれるようになった事もありました。

普通にしているつもりですが、何故か知らない人から声を掛けられやすいのです。唯一言えば、私は顔が濃いのが特徴です。たまに外国人に間違われる事もあります。

どんなご意見でも構いませんので、お話をお聞かせ下さい。
お待ちしております。

A 回答 (3件)

物欲しそうに歩いてると声かけて来ます。

街を歩く時は下をむき、話しかけられない様に目を合わせない様に歩きましょう。知らない人から話しかけられても無言で立ち去りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人で街を歩いているとき、カップルや友達同士で遊んでいる光景を見て寂しいと思うこともありました。
そのつもりはありませんでしたが、それが原因で誰かと話したいオーラが出ていたのかもしれません。
余談ですが、高校時代にいきなり絡んできたという先輩はいじめてきたのではなく、逆に仲良くしてくれました(笑)
害はなく良かったですが、本当に関わって良い人か見極めて行動していきます。

お礼日時:2022/10/23 23:09

勧誘する人は重いノルマをこなすために誰彼構わず片っ端から声掛けしてると思うので誰でもいろんな勧誘された経験あると思います


私もあるイベントに一人で行ったときクオカードくれるというのでアンケートに答えたら数日後にマンション投資の勧誘電話がありました 次の年も同じイベントに一人で行ったらアンケートに答えたら旅行が当たると言われて答えたんですが途中で去年のマンション投資の奴だなと気付いたらやっぱり後日怪しい所から着信がありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
騙されないように生きていきます。

お礼日時:2022/10/23 23:10

目が泳いでいる人は声を掛けられやすいです。

簡単に言うと、キョロキョロして、落ち着きがない人。
また、オドオドした感じの人もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は緊張しいな所があるので、それも行動に出ていたのかもしれません。
どんな時も毅然とした態度で生きていきます。

お礼日時:2022/10/23 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A