アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの際、不繊維マスクを付けろと言われるのですがこれは義務なのでしょうか。

A 回答 (10件)

そこで働くならば、職場環境上の義務として会社が課しているのでしょうね。

    • good
    • 0

職場の規則や、それに基づく上長の指示命令は従う義務があります。


アルバイトであっても、雇用契約を結ぶ際に「命令に従う義務」を提示されているはずです。
    • good
    • 0

就労上の義務です。


食べ物屋で割烹着を着ろ、調理する時に手袋しろとか帽子被れというのと同じです。
    • good
    • 1

業務命令

    • good
    • 0

職務命令ですから義務です。



制服のようなものと思ってください。

制服のある店にバイトに行って、制服着ろって言われて「これ義務ですか?」って言うバカいないでしょ。
    • good
    • 2

そうでうすね


今時客でもマスク付けろとかいうところが多いのに働いてる側が付けないなんて非常識です
    • good
    • 1

義務の場合もあると思います。


上司に聞いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

もちろん今は、義務もあるし、移ってバイト休むのは貴方です。


移って、バイト先も、次を探さなければいけないし、
収入も減るので、それを防ぐ事でもあります。
    • good
    • 1

業務命令ですね

    • good
    • 1

学校の校則とか、電車内の禁煙ルールみたいなものですね。


従いたくないルールがあるところには行かないのが楽ですよね。

嫌なら、そこのバイトをしなければいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!