ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

こんにちは。わたしはまだバイト経験がなくて、この春初めてバイトをするのですが、バイトの張り紙がないお店に直接募集がないかききにいくのはしつれいでしょうか?また、聞きに行く際の服装や持ち物(履歴書etc.)はどのようにすればいいでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

えっと、両方の立場から。

店側の意見としては、張り紙もしくは求人広告出していない場合、人手が足りています。もしくは他の条件で募集。
他の条件というのが、他の雇用条件です。
これは、仕事の都合上もしくはある程度約束されていないと使えないということより。
基本的に、募集が無ければ無理です。
個人事業の場合、たまにOKもありますが、ごくまれです。

応募者側から。
張り紙の無い店に行くのも構わないが、支店という可能性が非常に強いかもしれません。
看板と事業者が別の場合、なかなか捕まりません。

大手の場合、どこかに張り紙があるはずです。
無料求人誌にもいくつか載ってるので、それで辿るか。
また、親しい店になっていれば、アルバイトをやれることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!これからがんばりたいとおもいます☆

こんにちは。

同じような質問してる人いて、結構回答もらってたので
参考までに→http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1275480

聞く時は履歴書とかまだいらないと思います。
好印象をもたれる服装であればいいと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!URLも参考になりました☆
これからがんばります!

ききにいってもお店にいるのがバイトだけの場合、回答のないまま帰ることになりますよ。

やはり電話をかけて店長さんや責任者の方をだしてもらってそれでお願いするのがよいかと・・・
もし電話をかけたときにバイトしかいなかったら店長さんがいる時間帯を教えてもらって再度電話するのがいいのではないでしょうか?
電話で面接OKがでたら履歴書をもってお店にいけばいいと思います。
服装は普段着でいいですよ。
よほどかわった格好でなければ。
    • 0
この回答へのお礼

電話が一番いいようですね。服装まで答えてくださってありがとうございます!

張り紙がないのであれば

電話のほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり電話のほうがいいのですね。ご解答ありがとうございました!