アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を勉強中です。
specifc という単語の使い方が今一つ分かりません。
出来るだけ例文と日本語訳を使いながら、specifcの概念など、分かり易く教えて下さい。

A 回答 (4件)

https://ejje.weblio.jp/content/specific
辞書見てもだめかな。
上記URLに研究社 新英和中辞典とEゲイト英和辞典が見れてそこに例文も載ってます。それでもと言うなら解説しますけど。
    • good
    • 2

英語を勉強中の方であれば specific は「具体的な」という意味で使うと覚えておけば十分です。



相手の言うことが漠然としてよく分からない時、例えば次のように言ったりします。
Can you give me a specific example? (具体的な例を挙げてもらえますか?)
I need a specific number. (具体的な数字が必要だ)
Can you be a bit more specific? (もう少し具体的に言ってもらえますか?)- この言い方は会話ではよく使います。
    • good
    • 7

使い方は辞書に書いてある。



形容詞
(more specific; most specific)
1a〈目的・関係など〉明白に示された,明確な,具体的な; 特定の (⇔general,→generic) 《★【類語】 ⇒→particular》.
for a specific purpose あるはっきりした目的で.
b叙述的用法の形容詞 〔+about+(代)名〕〔…について〕明確で,はっきりして.
Be more specific about what you want to do. 君のしたいことをもっとはっきりしなさい.
2限定用法の形容詞 (比較なし)〈薬が〉特効のある; 特殊の.
a specific medicine 特効薬.
3叙述的用法の形容詞 〔+to+(代)名〕〔…に〕特有で.
a style specific to that school of painters その一派の画家特有の画風.
名詞
1[複数形で] 細目; 詳細.
get down to [into] specifics 各論に入る.
2可算名詞 特効薬 〔for〕.
    • good
    • 1

スペックって知ってるだろ?



カメラとか車のスペック。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!