アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアは今回の件で大国ではなくて底辺国だということがわかりましたよね?
経済も韓国以下、米欧にやられっぱなし。日本や韓国でも普通に戦争で、ロシアに勝つことができると思います。

A 回答 (5件)

ロシアが核兵器を持っていなければね。

 だから、日本も核武装すべきだと言うのは、短絡的で思慮の浅い話。 ロシアのように世界一広い国土と世界一多い核弾頭を持っていれば、かなりの数の核ミサイルを撃ち込まれても、国全体が簡単に壊滅せずに報復攻撃できる核を維持できるだろうし、また核弾頭の大半は戦略原潜のSLBMに搭載して、北極海やオホーツク海やいろんな海に潜ませている。 日本のように国土が狭い国は、敵の数発の先制核攻撃を受ければ、一瞬で全土が壊滅してしまう。 だから、日本と同じ国土の狭い英仏は、核抑止力を持つために、保有している全ての核弾頭を戦略原潜に搭載して世界の海に潜ませ、必ず報復攻撃ができる状況にしている。 よって、日本の核武装の為にも原潜が必須。 でも、NPTの締約国であり、原潜の建造能力も無い日本の核武装は、全く現実味がない。
    • good
    • 2

ロシアが本気だせば


日本列島なんて1,2日あればふっとばせると思うけど。

いわゆる使えない核を落としてしまえばいいだけなんで。

ただアメリカ、ロシアが所有している最先端の核弾頭だと
世界規模でやばくなるから
使わないだけで、

だからアメリカも本気でロシアにはなにもしない
アメリカがロシアを本気で攻撃したら確実に第三次世界大戦となり、いわゆる核戦争勃発

人間ばかり多くてちっぽけな国の日本や韓国なんて
1日あればふっとばせちゃいますよ。

今後はまた軍事の時代になると思うし

プーチンはじめ、バイデン、習近平とかが本気で戦争おこせば
日本や韓国なんて簡単にほろぼせると思うけど。

    • good
    • 3

日本や韓国なんて、なきゃないで、別に世界は困りません。


しかし、ロシアがないと世界は困ります。
    • good
    • 2

大国には違いない。

先進国では無いだけです。ヨーロッパの有識者が言っていた、ロシアは国同士の関係に対して武力を行使して時計の針を100年戻してしまった、と言ったのが印象的でした。
    • good
    • 1

つまらない逆張り発言だなとしか。



ロシアはしょうもない国ですが、核弾頭いっぱい持ってるから欧米は刺激を避けています。核がなければさっさと叩きのめしておしまいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!