dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神病になる人ならない人の違いはなんですか??

A 回答 (21件中11~20件)

楽天的な人がそうでないかです

    • good
    • 1

簡単に言うといい家庭に育ったかそうでなかったかです


幼少期に環境に恵まれて育ったかそうでなかったかです
    • good
    • 0

親に愛情かけて育てられなかった人は鬱病なりやすい

    • good
    • 0

ホームレス支援の人に聞きました、ホームレスの90%以上が何らかの


精神疾患らしいです。原因は孤独と無会話だという事。
物資の支援も生きる為に必要ですが、心の支援も必要みたいです。
    • good
    • 0

遺伝が大きいみたいよ。

    • good
    • 0

問題解決能力が有るか無いかの違いですね。

精神病になる要因は最終的に

「その行動に納得してやれるか」

という心の葛藤が存在するか否かで、迷いは判断を鈍らせて心に重石としてのし掛かります。そういう状態が続くことで慢性的な判断異常が続いた場合の悪循環…負のスパイラルが精神病になるんだと個人的には思いますので。

スッキリしない結果でも「仕方がない」と割りきれれば心の葛藤は生まれないですから、要はスマホのキャッシュゴミとかと同じで容量圧迫する無駄な思考が常駐しているかどうかなんだと思います。
    • good
    • 0

なる、ならないというか、


友達が沢山いて私生活が充実している人はちょっとしたキッカケでなりやすいとかは聞いた事ありますよ。
逆に友達少なくて普段から孤独な人とか?はそういうのに比較的強いらしいと聞いた事ある。
    • good
    • 0

ストレス発散が上手かどうか

    • good
    • 0

真面目で自主性のない完璧主義者はなりやすいです



己の本質的にやりたいことではなく、やりたくないことを完璧にこなそうとし精神的負担を増やしてしまいます。

本当にやりたいことならいくらやっても疲れません。

責任感でやりたくないことをたくさんするから疲れておかしくなります。

つまり、不真面目で自主性があり、日和見主義になるといいです。
    • good
    • 0

難しい質問ですね。


なる人はなるし、ならない人はなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!