アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしですよ...

応援しているプロ野球選手が実は韓国系だった...とわかったらがっかりしますよね?

金田正一(プロ野球)も力道山(プロレス)も玉の海(横綱)も韓国系だと知っていたら誰も応援しなかったと思います。

なので、スポーツ選手の出自を公開するべきだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

その方の活躍や実績と出自は、全く無関係・・考えたこともありません。


野球発祥の地、アメリカで大谷翔平が活躍し、アメリカ国民が、がっかりしたでしょうか⁇
そうした発想自体、日本人の低次元、差別大国のエビデンスとなると感じます。とても残念です。
    • good
    • 1

整形してた、ステロイドやってた、が無ければ問題ないでしょ。



日本の都会は整形とステロイドやるカスで汚染されてますが。
    • good
    • 0

さあ、そんな事でがっかりはしませんね。


金田正一が韓国系だなんてこと当時だってみんな知っていましたよ。

>スポーツ選手の出自を公開するべきだと思うのですが、皆さんはどう思いますか
プライバシーに関わる事の公開について「べき」なんて言う人は頭の悪い人なんだろうな、と思います。
    • good
    • 2

大丈夫です。

日本人であることだけが取り柄の人はあなた以外には、意外と少ないのです。
    • good
    • 2

世界的な視野で考えると、そのような発想は非常に馬鹿げていますし、笑い者です。



スポーツが強いのは資金豊かな経済大国が殆どですが、そういった国は移民や海外からの移住者や海外ルーツの国民が当たり前に多く、むしろこういったイベントで人のルーツ探ししてるような日本の方が珍しいです。
また、猫ひろしが五輪出場する為にカンボジア国籍取得した時に日本では賛否ありましたが、それも欧米諸国では珍しい現象。なぜなら大国では、弱い分野で海外の優秀な人材を自国に呼ぶことは当たり前にあることだからです。これはスポーツは勿論、科学や開発等の頭脳の分野でも多くあることです。
そういうこともあり、ヨーロッパ人やアメリカ人はスポーツの国際大会ではナショナリズムは意識せず、あくまで選手個人を応援する意識だそうです。

なので、あなたのように生粋の日本人にこだわる日本人は、各先進国からすると非常に違和感持たれると思います。
そんな日本でも今後国際化はどんどん進み、様々なルーツの選手や若い才能が増えてくるでしょうから、あなたような村意識が強い人は古臭い前時代の人間として笑い者になると思います。恥かかないよう今のうちに意識を変えていった方がよろしいかと。まぁあなたが爺さん婆さんならじきにくたばるだけなので、戯言言ってればいいですが。若いのなら、そのような保守的で排他的な姿勢は、恥ずかしいと思った方がいいです。
    • good
    • 1

そうだね。


がっかりしますね。
これは別に差別じゃないよ。
はるな愛が男だと知って
ほっしゃんががっくりした
気持ちがよくわかる。ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!