アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接後のアルバイト先からの連絡。
(私ではありません)
面接後、明日中に連絡します。
という事を言われ、待っていたけど、何もなし。
どういう事だと思いますか?

適当な担当者?
忘れているだけ?

聞けば良い…以外で、お願いします。
聞こうか?どうしようか?の前段階として、質問していますので。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん、有難う御座いました。
    参考になりました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/19 20:00

A 回答 (8件)

明日中ってすぎちゃったでしょうかね。


過ぎてないならまだ待ってみないとわかりませんよ。
とおもったのですが、
過ぎてしまったんですね。

これは、、、
適当な会社&適当な担当者となるかと思いますよ。
それぐらいしか察しがつなないですけどね。。。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

過ぎています。

お礼日時:2022/03/19 09:50

採用なら絶対に連絡あります



着信すらないなら、不要 つまり落ちた 不採用って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用なら連絡しますと言われたなら、そうなるんでしょうけどね。

お礼日時:2022/03/19 10:04

物の購買を勧められたら、〝考えときます〟って断りの返事と同様で思いつく言葉が出なくてつい、〝明日中に連絡します〟って言ったんじゃな

いのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用なら連絡します、ならそういうこともあるんでしょうけどね。

お礼日時:2022/03/19 10:05

こんにちは。


 仕事で、何度もアルバイトの採用をしました。

>面接後、明日中に連絡します。
という事を言われ、待っていたけど、何もなし。
どういう事だと思いますか?

 「採用の場合、明日中に連絡します。」ではなく「採用、不採用について、明日中に連絡します。」という趣旨の説明だったということですか?
 でしたら、採用、不採用を決めかねているか、不採用のどちらかですね。明後日になったら後者だと思いますが…

>適当な担当者?
忘れているだけ?

 忘れていることはありえないので、適当な担当者でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

採用不採用とは言われず。
ただ、明日中に連絡します。
です。

お礼日時:2022/03/19 10:06

採用者のみ連絡していると思います。


企業にとっては不採用にも連絡に時間をかけない場合もありますので。
連絡がなければ不採用だったと私なら諦めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手に伝わらないと意味がない…
ここで愚痴っても仕方ないんですけど。

キチンと言葉に出して欲しいものです。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/03/19 10:15

>採用不採用とは言われず。


ただ、明日中に連絡します。
です。

 採用担当者は「採用の場合、明日中に連絡します。」のつもり、ご友人(?)は「採用、不採用について、明日中に連絡します。」と受け取った、の気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つもり…では困るんですよね〜〜
と、あなた様に言っても仕方ないんですけどね〜〜汗
キチンと言葉に出して頂けない仕事は、後々何かトラブルになりやすいので、止めとく様に言います。

お礼日時:2022/03/19 10:14

その情報だけではなにも推測できません。


疫病だ地震だ戦争だが連日続発しているわけで。

うちの職場であれば、今週中だけでも
月曜日 コロナ発症者が2人発生。
職場クラスター発生かもしれず、二人の最終出勤日濃厚接触疑いが部署47人中28人。現出勤者10人中7人が強制帰宅。
3人で職場を閉店まで回さなければならず、その3人で保健所への通報、明日以降の出勤可能者のリストアップと7日間のシフト調整、および人員削減下での提供可能サービス選定と各部署への連絡調整。
保健所判断がきて濃厚接触にあたらない判断の連絡がきたのが閉店後の20時。明日からの通常営業の連絡を全通達。

火曜日 ウクライナのキエフ店 ロシア軍爆撃でショッピングモール全壊。
本社よりウクライナ難民従業員を日本支店でも受け入れる通達と広報。

木曜日 福島県沖地震で停電。
災害危機管理マニュアルにより、倉庫内のパレットの荷崩れを全数確認しなきゃならないのに、停電で作業が進まず翌朝朝イチから作業。
停電による冷蔵庫、冷凍庫の全商品の温度と品質確認。

金曜日 前夜の停電で関係部署全員始発で出社。
安全確認遅延のため店舗オープン1時間遅れ。各所連絡やHP更新など。
まんぼう期間終了決定のため週明けから営業時間とサービス変更の諸手続きと広報。


現場と人事と総務で今週これだけイレギュラー対応しているので、
水曜以外は連絡できなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/03/19 13:34

>つもり…では困るんですよね〜〜


と、あなた様に言っても仕方ないんですけどね〜〜汗

 はい。私に言われても困ります(笑)。
 採用面接の際、採否の連絡方法をきちんと伝えるのはポイントの一つです。ちゃんと伝わっていなかったということは、適当な担当者(あるいは慣れていない担当者)ということになりますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適当だとしたら、逆にそんな職場では、仕事場はあまりよろしくないですね。

なので、そういう職場は、願い下げです、はい。

お礼日時:2022/03/19 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!