電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本屋などで何か本を見てる時欲しいなと思った本買いますか?それともネットでおすすめのものを調べて買いますか?自己啓発本とかなんですけど欲しくても買うの迷います

A 回答 (4件)

わたしはブックオフですかね、


安いので
    • good
    • 0

私は、本屋で本を即買います。



本屋で売り切れてて、取り寄せに時間がかかりそうな時はネットで買うか、諦めます。

レビュー見たら、買う気が失せたり、ネタバレして読むときに面白みがなくなる場合があるから、レビューは読まないようにしてます。
他人にとってはつまらなくても、自分にとっては面白いかもしれないのに、他人の評価で読むことを諦めるのは、可能性を否定することになります。何にでも否定するタイプの人が悪く評価しているかもしれませんしね。
    • good
    • 0

どうしてもいますぐ読みたいという本があればそのまま買いますが、ほとんどの場合は改めてネットで買います。



本屋で欲しい本があったら、その場でAmazonのレビューを確認して、レビューもよさそうだったらカートに入れて、翌日になってもほしい気持ちが残ってたら買います。

大量に本を買うので、たまに同じ本を買ってしまったりします。Amazonなら買った本は「購入済み」って出てくるのでラクです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レビュー見るの大事なんですね。普段本買わないんですけど最近自己啓発本に興味があって古本屋に行って一つだけタイトルで興味深いものがあったので買ってみました

お礼日時:2022/03/19 15:09

買います、


今日も買いました。
中身を確認しないと買えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身をさらっと見て面白いと思ったら買いますか?

お礼日時:2022/03/19 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!