アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのニュースで「ロシアがウクライナが化学物質攻撃を作戦していると一方的に表明しました」と
言ってました。
これ"一方的"という文言をテレビが入れるのは適切でしょうか??

では"一方的"では無いものとはなんなのか?
相手国が承認してる状態なんて有り得ないですよね?
アメリカがイラクは大量破壊兵器を保有しているとデマだった情報が発表された時にはこんな表現の仕方はしてなかったと思います。

ゼレンスキーが発信してる事も全て"一方的"な情報ですよね?? 他のどの国も確認してないしロシアも認めてないです。

A 回答 (7件)

日本のマスコミは既に腐敗しています。



政権が4割も支持されてるわけないのに支持されてるかのような世論調査
を出すまでに堕ちてます。

なりふり構わずデタラメだろうと世論誘導するしかない状況なのでしょう。
    • good
    • 1

日本の宗主国であるアメリカ様がそのように認定したのだから、属国のマスメディアは白猫だろうが灰色猫だろうが、無批判に黒猫だと報道するしか無いのです。

    • good
    • 0

ロシアは独立系メディアを辞めさせたから信頼性ゼロなんでしょう。

国営メディアの人も逮捕しましたから。
    • good
    • 0

未だに北朝鮮の拉致問題を認めないような人たちなら親ロシア派になってもしかたがない。

    • good
    • 0

アメリカのイラク戦争では少なくともメディアは大量破壊兵器の間違いの疑いを報道してちました。

ロシアはメディアに自由かない北朝鮮レベル。北朝鮮レベルにまだ騙される人はほとんど日本にいないでしょうね工作員以外は。
    • good
    • 0

歌合戦で世界がうまいと判断したほうが正しい



人は木の股からは生まれないby田中角栄

森進一 - おふくろさん"

    • good
    • 0

一方的が正解です


ロシア国民はプロバガンダであって大統領が都合のいい情報だけを流し
国民に洗脳させてる国ですので
その情報を世界に発信すればウクライナが科学兵器を作ってるかがすぐに判明されます
あくまでもロシア国内に対するアピールですので常識では通用しないです
ただその中でゼレンスキーさんが発信してる情報も最近酷なり
世界を味方につける為にオーバーリアクションのような気がしますし
無いとは思いますが例えばウクライナの誤爆による犠牲者もいるはずですし
それをロシア兵がやったとか誰も人がいない建物とか学校とかに
ミサイル打ってロシアが爆撃して死者が多数とか駆け引きの部分がどうしても出てくるのであって第三者が居ない限りは解明できない部分があり
それを丸のみに信用するのもどうかな?と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!