電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近自転車のチェーンが外れたので、自転車屋さんで修理してもらいましたが、ペダルの根元のチェーンとかみあうところが少し曲がっているので、チェーンが外れやすくなっているといわれました。10年大切に乗っているものなのでそこを修理したいのですが、修理代はどのくらいかかるか教えてください。

A 回答 (2件)

どんな自転車ですか?


使っている部品や自転車の形式でかなり差があると思います。
自転車屋さんの診断が「少し曲がっているので」というのなら、その自転車屋さんで聞けば大体分ったでしょうね。
修理費用を聞けば、その診断が正しいか根拠を示さなければいけませんから、自転車屋さんも真剣に検討してくれるはずです。


クランク一体型の鉄チェンホイルで約\2000。チェーンが約\1000。後のシングルフリーが\2000位するのかなあ。
それで部品代が約\5000。修理代はいくら取られるのか不明。
そんなとこでしょうか(あくまでも想像ですから根拠はありません)。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自転車は27インチの普通の自転車だと思います。折り畳みとかではないです。

補足日時:2005/03/30 08:25
    • good
    • 0

やはり自転車屋さんに見積もりを出してもらうのが一番だと思います。

ペダルの根元部分のチェーンホイルが曲がっているだけとすれば、部品代2000円、工賃2000円ぐらいが妥当ではないかと思います。ただやはり自転車屋さんのレベルや工賃の取り方によって修理代金はかわってくると思いますので、何件か見積もりを出してもらうのが良いと思います。部品があれば1時間もあれば直せる範囲の修理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
自転車屋さんに聞くのが一番ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!