アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝弱すぎてアラーム何個つけても起きれないんですけど
なんかいい解決方法ないですか…(><)

どれだけ音をうるさくしても、どれだけ夜早く寝ても、全然だめでした…。

A 回答 (12件中1~10件)

私も昔はそうでした。


睡眠の内容に問題がないか、一回検査を受けてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

朝に強い、嫁か婿をもらえ。



これが一番良い。

うちがそうだが、、、。
    • good
    • 1

モーニングコールサービスを利用してはいかがでしょうか?



https://www.morning-call.jp/mezamashi/
    • good
    • 1

電池式で無く、AC電源式のアラームやクロックラジオを使用しましょう。


 電池式は、電池の消耗が早くなるため、アラームが短時間(私が使用しているアラームは、電池式としては長いほうだが、それでも5分間。大半は1分間くらいしか鳴らない)しか鳴りませんが、AC電源式は、機種によっては1~2時間くらい鳴り続けます。
 ただし、停電になると鳴りませんから、起床時刻に停電が予定されていないか確認しましょう。
(起床時刻以前の短時間の停電なら、保証用電池を入れておけば、大抵は狂いません)
    • good
    • 1

猫を飼えばいいです。

携帯のアラームが鳴ると、ネコが顔やお腹を踏み踏みして起こしてくれます。けっこうシツコイです
    • good
    • 2

絶対に寝坊出来ないJR駅員が利用しているという強制目覚まし装置があります。


テレビで見て興味持って調べました。
『やすらぎ』という商品で、空気袋を胸の辺りの布団側にセットして寝ます。セットした時間になると空気袋が膨らんで身体の一部だけを強制的に持ち上げるので胸の辺りにセットしておくととても寝ていられない状況になるため絶対に目が覚めるという物です。

お値段が10万近くするようですが本気で困っているのであれば安い買い物に感じると思います。

一応URL貼っておきますが試したらページの途中に飛んでしまったのでその場合は上まで移動するか自分で検索してみて下さい。

https://moov.ooo/article/58904c20086a504c0fa3d19 …
    • good
    • 1

私もアラームが聞こえないくらい朝に弱いです。


絶対に起きたい日は、机に突っ伏して寝たり、体育座りで寝たりと深い睡眠に入らないような姿勢で寝てます!
    • good
    • 1

絶対起きる方法があります。


テレビやコンポの音量を最大にしてタイマー掛けます。間違えなく近所迷惑レベルの音が鳴りますので飛び起きます。
    • good
    • 2

朝7時に起きたい時は、寝る前に枕を7回叩きます。

    • good
    • 1

多分、起きやすい睡眠時間というのがあると思います。



浅い眠りのレム睡眠の時に起きると、すっと起きやすいので、寝る時間を色々試してみられるといいかな、と思います♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!