アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら良いでしょうか?

メーカーの取説には、そのように記載されてます。

質問者からの補足コメント

  • 意味不明です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/20 21:28
  • リカバリー用にも使える、ですから。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/20 21:29
  • 今、買いました。
    SanDisk SDCZ600-032G-G35 [32GB]
    有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/20 22:04
  • 2つ作った方が安心でしょうか?

      補足日時:2022/03/20 22:05

A 回答 (9件)

>2つ作った方が安心でしょうか?


>信頼性が無いので。
んじゃ10個くらい作ればいいじゃん。
おれ作ったことないけど。

作っても使い方知らんかったら意味ないよ。
    • good
    • 0

回復ドライブは何個も作る必要は無いですね。



まぁ、USBメモリは2個3個あってもコンビニのマルチ印刷機で使う為のデータの持ち出し用とかで使い道はありますので、複数購入するのはよくある話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBは信頼性が無いので。

お礼日時:2022/03/20 22:48

>2つ作った方が安心でしょうか?


あんま使うことはないので2個は不要ですね。

ためしに今のうちに1回リカバリしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使うことはないですが、USBは使わなくても自然に壊れてる、信頼性が無いので。

お礼日時:2022/03/20 22:47

Windows10/11でリカバリーの為の回復ドライブを作成する為に必要とされるUSBメモリは32GBでフォーマット形式がFAT32のモノです。


市販されているUSBメモリの殆どが、FAT32形式のフォーマットをされた状態ですので「どれを購入しても問題は無い」という事になるのです。

一部の64GB以上の容量のUSBメモリやmacOS向けのUSBメモリに、exFAT形式でフォーマットされた状態で販売されている物が存在している為に「リカバリーに適さないものがある」と注意書きがあるのでしょう。

ですので、32GBのUSBメモリであれば普通に販売されているモノで問題は無いでしょう。
気になるのであれば、「Windows対応の32GBのUSBメモリ」という条件で探せば良いです。
    • good
    • 0

リカバリ用ってものはそもそもない。


あなたが好きなUSBメモリを購入して、それを「リカバリ用」としたなら、それが、リカバリ用。
最初から、USBメモリで歌っているメーカーはないかと・・・

ただ、取説で、リカバリ用のUSBメモリを購入してくださいって記載してあるなら、それは、PCメーカーに具体的に、どのUSBメモリをさすのか問い合わせて下さい。

一般的には、どのUSBメモリでも、リカバリ用としして利用したなら、リカバリ用となりますから。

どんなUSBメモリでもよいから購入して、リカバリ用のUSBメモリのディスクを作成しろって意味だと思いますが・・・
    • good
    • 1

基本的には「リカバリー用」として販売しているUSBメモリはありません。


SanDiskなりBUFFALOなりの普通に販売されているUSBメモリを購入すれば大丈夫ですよ。

・価格.com:SanDisk SDCZ600-032G-G35 [32GB]
 https://kakaku.com/item/K0000848559/

・価格.com:BUFFALO RUF3-K32GB [32GB]
 https://kakaku.com/item/J0000024379/
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

富士通の取説には、リカバリーに適さないものがある、とのこと。

お礼日時:2022/03/20 21:32

そんな「リカバリー用」なんて商品に記載したら、リカバリー以外で使いたい人が買ってくれなくかもしれません。



いろんな荷物の運搬に使えるトラックに「引越し用」なんて書いたら、「魚の仕入れ用には使えないのか?」って考える人がでるみたいなもの。

いろんな用途に使えるUSBにそんな記載はしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

謳っているUSBはありませんよ。

 USBはどれも一緒ですから。なのでどれでもいいので32GBのフラッシュメモリを買ってください。
    • good
    • 1

パソコンに入れているのが大きいからそのように表記していると思いますが。


https://dixiefunk-lab.com/blog/category/diary/wi …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!