電子書籍の厳選無料作品が豊富!

zoom接続で迷ってます。
会議の担当からURL,ID,PWが与えられ、接続を試行錯誤しています。
URLを入力する画面がMS(Microsoft)の場合上手く行かず、Googleに変えたところ上手く行きました。
担当からの連絡にはMicrosoftやGoogleの指定はありませんでした。
今の場合、URLを作成した環境により、URLは異なるものなのか、同じ環境でなければならないのでしょうか。
それとも、MSの場合、zoommeeting・zoommetings等の選択肢があるが、適切に選択出来れば上手くゆくものでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (1件)

>URLを作成した環境により、URLは異なるものなのか

会議毎に日時が違うので、URIが異なります。
どのブラウザでうまくいくかは、そのブラウザがどれだけ業界標準的なものであるか、Zoomがどれだけ標準を外れたものまでサポートするかに依ります。

少なくともIEよりはChromeの方が、業界標準的なものです。
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザの業界標準、初めて知りました。
IEよりはChromeの方が、業界標準的とのこと、zoom以外のアプリの場合は
逆もあると理解します。教えて下さりありがとうございました。