プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、飼っている猫が、咳なのかくしゃみなのかわかりませんが、時々、咳かくしゃみをします。

咳かくしゃみをしたら、目から涙が出ます。

猫は私の部屋で飼っていて、最近私の部屋の掃除をしてい為かと思って、私の部屋を掃除しましたが、それでも猫は時々咳かくしゃみをします。

猫は何の病気ですか?

A 回答 (4件)

生きているのです


咳もくしゃみも毛玉も吐き出します
あまり心配なら医者に見せましょう
花粉症かもしれません
うちの猫は私がくしゃみすると うるさいなぁと小さな声で文句を言います
3回したらいい加減止めろよと 文句を言って出て行きます
自分がしたときは 御免なさいと小さく誤ってます
「最近、飼っている猫が、咳なのかくしゃみな」の回答画像4
    • good
    • 1

アレルギーではないでしょうか。


うちの猫もそうでした。
前足で顔をなでたりしていませんか。
掃除機をかける時は窓やドアを開けないと部屋に花粉などが舞ってしまってよけいひどくなることがあります。エアコンもNGです。
ハウスダストとか飼い主が外から帰った時に花粉が服についていているとかということがあるので、続くようなら獣医さんに診てもらった方が良いです。
    • good
    • 1

花粉症?コロナ?


猿は花粉症になりますが猫もだったら大発見。
猫もコロナに感染します。
    • good
    • 0

病院に連れて行こう?何の病気かは、医者に聞こう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!