アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近風邪をひいているわけでもないのに、急にせき込むようになりました。
原因がさっぱりわからないのですが、咳止め薬を飲むと咳は治まって、なんだか体全体、特に消化器系が楽になります。
薬飲めば治るのだからそれでいいだろ、という方もいらっしゃるかもしれませんが、薬を飲み続けることに不安を覚えますし、体全体が楽になるので依存症のようになるのではないかと思うと怖いです。そもそもなぜ咳き込むのか原因がわからず不安です。

同じような症状でお悩みの方、原因思い当たる方がいらしたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

遊んだり、楽しく過ごしている時にはあまり咳が出ないのに、一人で考え事したりしてる時などに頻繁に出るなら、ストレスが原因という場合があります。


ストレスが溜まってる時には消化器系にも影響が出やすいので、それかな〜と思いました…。
あとはアレルギー反応など。
心当たりはないでしょうか?
    • good
    • 1

呼吸器内科で受診してください。

    • good
    • 0

昔春先に咳が多くて呼吸器系内科にかかったら『喘息』と言われました。


最近だと『花粉症アレルギー』とかも。(実際アレルギー検査でそこそこの数値を出していましたし)

受診してみないと難しいですよ。
    • good
    • 1

咳止めってコデインを含んでいるなら、常時飲むようなものではないですね。

時間作って呼吸器科でご相談されるのが良いと思います。アレルギー系の疾患でしたら、悪くならないうちに治療をしたほうが良いことも多いです。
    • good
    • 0

乾燥しているのではないでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!