アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親?過干渉な親からどうしたら逃げられますか?
28歳です
私と母は常に父親の顔色を伺いビクビクしています
キレれば物に当たる。暴言(お前らはクソ。だの家から出ていけ。、死ね。母親には離婚する)など
母親も仕事をしてますが、給料の全てを家計に入れさせられてます
私も、鬱病で最近まで内職はしてましたが、ちゃんとした額を貰える様な仕事をしてませんでした。
ですが先月やっとちゃんとしたバイトを見つけ働き始めました
そのバイト代も貰える半分ぐらいは家に貰わんとなぁ。と言われましたが、それはそれでいいと思ってます
しかし、母親に私のお小遣いとして1万ぐらいはくれやんとなぁと言われました
精神科の担当医にはもう少し療養をした方がいい。と言われていたのですが父親に いつまで母親を働かす?もう歳なんだから体を労わってあげないとな? など言われ焦らされました。
母親からも父親に便乗するように早く今まで払ってきた携帯代とか返して。 お母さんのことをいつまで働かせるの?など言われます
体調の浮き沈みが激しい為、内職が出来ない時もあるのですがその際には毎日やらないと、二度とお前はやらなくなる。など決め付けで話されます。
母親にも一人暮らしがしたい。と言ってみたことがありますが、同じように アンタが一人暮らししたらゴミ屋敷になって直ぐに追い出される。 お母さんを置いて出ていくの? 家事を1人でさせる気? など言われ引き止められます
勿論、体調が落ち着いている時は内職をするのも何時間でも続けられます。
もちろん、仕事ができてなかった時に支払いをしてもらった分は働いてから少しづつながらでも返そうと思っています

鬱病になった時には、両親ではなく近所の方(その方も鬱病で入院経験あり)にクリニックに連れて行ってもらいました
鬱だと診断されその時にパートとして勤めていた先に休職届けを出しに行った時さえ、私が着いていかないとダメなの?など言われました
父親も鬱病は甘え。お前が弱いからなど言われることが分かっていたので暫くは言えませんでした

父親も母親もお金に対しての執着が凄いです。
父親は幼い頃から実の母親が闇金やサラ金にお金を借り取り立てが凄かったという経験があります
母親は幼い頃に母親が他界しており、よく私は母親の愛情を知らん。など私に言ってきます

父親も母親もいつ怒り出すか分からないですし、
反論しようとすれば上から怒鳴りつけられます
母親はヒステリックになります

何度も死んで消えてしまおうと思いODをしたり自殺未遂をしましたがそれも母親に怒鳴られました
家でそんなことしたら私たちに迷惑がかかる。だから私たちがおらん所で死ね。ただし、借金(これまでの携帯代など)を返済してから死ねと
そう言われるのは私が出来損ないなのが悪いと理解してます。
突き放すようなことを言うのに家から出て一人暮らしをしようとしたら引き止められます。
友だちや従兄弟の家に行った時も
早く帰ってきて。 犬と猫がお腹空かせてるよ。 お父さん起きてきたよ。今どこにいる?まだ帰ってこないの? LINE見ろなど1分置きに送ってきます
電話も10件以上掛けてきて挙句の果てには従兄弟や友達の所にもLINEなどをしてきます
やめてほしい。と頼むとその時だけは送ってくる頻度が収まりますがまたすぐに元通りになります


母親の優先順位は
最優先は父親。次に犬 次に猫2匹、最後に私です
ひょっとしたら、私は優先順位の中には入ってないかも知れません

この両親から逃げたいです。
家を探してますが、クレカの支払い滞納で今、弁護士さんにお世話になってるので借りれないと思います
滞納した原因は、私が腎不全や脱水症状で倒れてしまい入院してしまい働けてなかったからです。


めちゃくちゃな文で申し訳ありません。
もしよければ、お答えいただけるとありがたいです

A 回答 (3件)

親に一円の迷惑かけないで、全て自分て行えるなら出たら?

    • good
    • 0

とんでもない毒親だね。


僕の親も毒親だったので、家族と6年ぐらい縁を切った。
結果、警察に家族と縁を切った件が一生消えずに前歴として残ってしまった。
難しいね。借金があるとなると。
離れるのが無理かも。
質問者さんが強く言っても、毒親はヘラヘラ笑うだけなので、ここは弁護士さんにキツく注意してもらうしかないね。
去年12月頃自らの命を絶った神田沙也加は松田聖子の自分勝手なやり方に屈せずに弁護士を立てて注意させたんだ。
ネバーギブアップ!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

まずお世話になっている病院があるなら、


そこで医師にこの件を相談してみてください。
どこか支援してくれる団体を紹介してくれるかも。

後はネットで「地域名」「虐待」「シェルター」で検索してください。
支援団体や相談窓口が見つかると思います。

1人で脱出は非常に難しい状況だと思います。
こういう相談掲示板で相談し続けても、
あなたを非難、否定、中傷する意見が出てきますから、
心をより深く傷つけられることになると思います。
それよりも、手を貸してくれる団体を探した方が良いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!